南米パラグアイ&クスコ&マチュピチュ旅行♪-首都アスンシオンの街中&マカ族の村-① | 富山留学アカデミー/Toyama Studying Abroad Academy

富山留学アカデミー/Toyama Studying Abroad Academy

提携校なら手数料無料です♪夢をかなえませんか?世界に羽ばいて人生を変える経験を!!まずは無料カウンセリングから…

こんにちはニコニコ 富山留学アカデミーの井上です。

長らくバケーションで事務所を空けておりましたが、11日に帰国いたしました。ご迷惑をおかけいたしましたアセアセ

 

なかなか事務所を空けられない状況がひと段落し、ずっとJICAボランティア時代にお世話になった現地の方々に母も私もご挨拶に行きたいということと、マチュピチュに行きたいという夢を叶えるために、今回のバケーションは南米に行っておりましたルンルン

 

まずはパラグアイの首都アスンシオンを目指し10月31日に富山を出発、アブダビ、サンパウロを経てアスンシオンのシルビオ・ペテロッシ国際空港に11月1日の23:30ごろ到着いたしました。フライト、長かった~~~~~チーン 31時間の移動ですえー 72歳の母がよく頑張ったと思いますグッホテル Las Margaritas到着は1:00。可愛いホテルでしたよハート

そして次の日は街中散策。ちなみにパラグアイはスペイン語とグアラニー語なのですが、スペイン語なんて、ほとんど忘れていたと思いましたが、英語とスペイン語MIXで何とか通じるものです笑やはり英語のほうが、出やすいのですが。

ホテルの窓から見ると途上国らしさもありますね。昔はここがアスンシオンの中心だったのですが、最近は中心地が変わり、街が荒んできているそうです。ビルの屋上にはごみが・・・

また綺麗に見えるけど、こんな現実もあります。街の中にはアンモニア臭が立ち込める場所もありました。やはり途上国なんですね。でも私がJICAボランティアとしていた2002~2004年に比べれば街ははるか発展し、きれいになり車も新車があふれ渋滞し、治安も以前よりは良くなりましたよキラキラ

 

昔はお昼でも歩くのがコワいと思うところもありましたしねアセアセ

 

地元の人しかいかない食堂でブランチ。

何だか長すぎるフライト後で食欲がなかったのでチキンのスープ。レモンを絞って入れます。爽やかで優しい味。ビールも忘れません笑

隣のおばちゃんはミラネッサ(牛かつのようなもの)。パワフル~キョロキョロ

大統領府。銃を持った人が護衛してて「そこから入らないで!!」と注意されてしまいました滝汗 このあたりからお天気が良くなり、暑くなってきましたアセアセ

パラグアイ独立の家(博物館)。1811年の建物がそのまま残っています。

暑いので水を買いに入った雑貨屋&食堂でカメラを向けたら、こんなに可愛い顔でポーズまで決めてくれましたウインク

もともとパラグアイは原住民が住んでいたのです。そこにスペイン人が侵略してきて、原住民とのメスチーソ(ハーフ)が、現在パラグアイでは多いのです。

 

原住民の一つマカ族の村に日系人の後藤さんに連れて行ってもらいました。アスンシオンから車で1時間ほどでしょうか。

 

彼らは、部落を作り生活しています。仕事は、自分たちでできることをして稼いでいるようですが、家も貧しく生活も楽ではありません。

彼らには、豊かになりたいとか夢などもないそうです。その日、家族と幸せに生きて行ければいいと思っているそうです。自分を卑下することもない。ですので、彼らは幸せなのです。

 

日本の援助で学校も建っているようです。私と母も写っていますが。

子どもたちの可愛い笑顔です。人懐っこい子たちでした。

彼らは、私たちが思うよりきっと幸せで満足しているのでしょうけど、ゴミが散乱する環境下で子どもたちの健康が非常に気になりました。

 

そうかと思えば、こんなに素敵なショッピングセンターもあるアスンシオン。

パラグアイの様子をお伝えしました。

 

アスンシオンの日系社会について、また書きたいと思いますが、本業の留学についてもお伝えしていきますねおねがい

 

事務所でのカウンセリングももちろん再開しております。

 

ケアンズでのワーホリご希望のOさん、カナダのバンクーバーでの語学留学希望の富山大学生さんのRくん、TESOLの資格取得ご希望の富山大学生のSちゃん、そして以前弊社から留学に行かれご結婚後、もう一度留学を画策されているHさん、またお時間ができ次第、ご連絡お待ちしておりますね~~ニコニコアップ

 

また、冬の留学はギリギリですので、お急ぎいただければと思います。航空券が高くなりますし、あれば良いのですがない場合もございますぼけー

 

春の留学をお考えの方、ぼちぼちご相談くださいニコ今なら、航空券も安く済むかもしれません乙女のトキメキ

 

夏の留学をお考えの方、一度お越しいただき、ゆっくりお考え頂ければと思いますラブラブ

 

弊社から留学に行かれている留学生さんの中でもみなさんにも様々なことがあり、私も日々泣いたり、笑ったり感動したりさせて頂いておりますお願い

 

思うのは、やはりみなさん貴重なご経験をなさっているな~ときゃ現在、留学中のみなさーん、頑張ってくださいねアップアップアップ

 

これからお考えの方、お気軽にご連絡くださいませ爆笑 メール、お電話、Facebook、LINE、HPのお問合せフォーム、無料留学相談予約フォーム、どこからでもご連絡くださいほっこり

 

では今日はこのへんでウインク

 

良い一日をお過ごしくださいませラブラブ

 

ロゴ
留学カウンセラー 代表 井上純子

TEL/FAX 076-464-3501

E-mail info@toyama-ryugaku.com

URL toyama-ryugaku.com