【登山】瑞牆山(みずがきやま)2230m百名山 | はたぼーの温泉へ行こう!!

はたぼーの温泉へ行こう!!

今まで行った山と温泉の紹介で~す。

↓ブログ村ランキング参加中!ポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

 
ちなみに去年の父の日の子どもからのプレゼントはこれでした
よくわかってる🤣🤣🤣
 
 
過去に登った百名山の記録です。
【瑞牆山(みずがきやま)標高2230m百名山】
登山日:2016年5月21日
 
険しい岩峰が立ち並ぶ瑞牆山
こんな山どうやって登るんだろう?って思いましたが、
登りやすい登山道がありました。
金峰山と合わせて、1日に百名山2峰登ることができました😄
 
8:20
金峰山登頂後、富士見平まで戻ってきました。
 
ここから今度は瑞牆山を目指します。
 
こちらは明るくなってからの瑞牆山の山容。
 
あの岩峰はどうやって登るんだろう?
 
富士見平から約20分。
桃太郎岩に到着。
 
パッカーンって感じですね。
 
 
ここからは大きな岩がゴロゴロある急な登山道を登っていきます。あせる
 
途中にはこんな大きな岩が散在し、木の棒で支えられてました。
 
こ、こんな支えで大丈夫なのか・・・汗
 
9:20 瑞牆山のシンボルでもある大ヤスリ岩の真下に出てきました。
この岩をどう攻略するんだろう?と思っていましたが、これは瑞牆山の山頂ではないことが判明。(クライミングする方もいるみたいですが)
 
 
山頂への登山道は大ヤスリ岩の右側にありました。
 
そして・・・
 
9:40
瑞牆山山頂到着!
 
1日で百名山2峰制覇しました!チョキ
 
山頂からは先に登った金峰山のチン●・・ではなくて五丈石が遠くに。にひひ
 
 
間近には瑞牆山の立ち並ぶ岩峰が見え、とてもいい景色でした!
 
 
山頂で少し休憩して下山開始。
 
10:40
富士見平到着。
 
うぉ~!ルービー飲みて~!!🍺
(が、運転あるので飲めない・・・しょぼん
 
11:10
瑞牆山荘前の登山口に無事下山🙌
 
おつかれさまでした~😊
 
4:00 瑞牆山荘前登山口 登山開始
4:40 富士見平小屋
7:00~7:10 金峰山山頂
8:20 富士見平小屋 
9:40~9:50 瑞牆山山頂
10:40 富士見平小屋
11:10 瑞牆山荘前登山口 下山終了
 

↓ブログ村ランキング参加中!ポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

 

【現在の持ち株含み損益】

−3201500円

↓ブログ村ランキング参加中!ポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村