8月25日の家計簿と夏休み残り1週間ないのに宿題が終わらない | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクの30代主婦。第二子を出産し

久々の赤ちゃんの育児に奮闘中!

ダイエット記録用Twitterジンジャーブレッドマン



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ。

2020年にバイク事故を起こしたため

部署異動をくらい月収が大幅に減る。



●長男(発達グレー児)もぐもぐ

ポケモンマイクラ大好き小学生!

発達検査でやや凸凹が見られた。



●次男(1歳)ハイハイ

貧乏一家にやってきた待望の二人目。

顔が大きめのビッグベビー。

    


我が家の現状(2023年時点)】

コロナ禍で月手取りが30万前後と不安定になり、私の育休で家計が更に大炎上中!!


↓我が家の家計の詳細はこちらです


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸ですトロピカルカクテル

ブログへの訪問ありがとうございます照れ


本日の家計簿ですが、

自宅に完全引きこもり生活だったので

ノーマネーデイ達成でした👛





夏休みの宿題が終わらない長男


夏休み終了まで残り1週間もないですが

長男の夏休みの宿題がまだ残っている状態で

親の私の方が焦っております滝汗




まず1つ目は、自由研究

実験の様子などをスマホで撮っていて

その現像写真をネットで頼んでいたのですが

それがいまだに届きません!大泣き


問い合わせをしたら発送が遅れていて

28日にポスト投函予定だと返事が来ましたが

ギリギリなのでかなり不安なところ…。


自由研究の内容は全て書いてあるので

あとは写真を貼るだけの状態にしてありますが

28日にもしも写真が届かなかったらお店の方で

直で現像をしてこようかと思っていますカメラ

ネット注文した現像代が勿体ないけど、しょうがないです…。




2つ目は、夏休みの思い出の作文

作文テーマを2個以上書かないといけなくて

1つはアイスショーを見た事を書いたのですが

残りがまだ何も書いておらず真っ白…魂が抜ける


先日行ってきた日帰り旅行の事を

作文に書くから!と本人は言ってますが

いまだ手を付ける気配すら見せず…。

優しめに言ってもやろうとしないので

そろそろ私の雷が落ちるかと思います雷





最後3つ目が、毎日読書

読書の習慣をつけようという事で

図書館で本を借りて読まないといけないのに

いまだに借りたままの状態で部屋に放置中オエー


残り1週間で5冊も読めるのか聞いたら

長男は「大丈夫だから!」と謎の自信発言。


夏休みあけに、それぞれ読んだ本の紹介を

クラス発表でしないといけないはずなので

読んだフリをしてもバレてしまうのに…。

いったいどうするつもりなんでしょうね不安




こんな調子で

夏休みを無事に終える事が

出来るんでしょうか!?滝汗


何も口を出さずに本人任せにしてきましたが

こんな状態になるならウルサいと思われようが

ガミガミ言えば良かったなと後悔しています。


自主性を育てよう!とか思ってましたが

それよりも期日までにやりきれるように

計画性を身につけるのが先だったようです真顔


残り1週間もないですが

長男の尻を叩いてやりきらせます!





それでは、また~バイバイ