8月26日の家計簿と気前が良いと思ったら… | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクの30代主婦。第二子を出産し

久々の赤ちゃんの育児に奮闘中!

ダイエット記録用Twitterジンジャーブレッドマン



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ。

2020年にバイク事故を起こしたため

部署異動をくらい月収が大幅に減る。



●長男(発達グレー児)もぐもぐ

ポケモンマイクラ大好き小学生!

発達検査でやや凸凹が見られた。



●次男(1歳)ハイハイ

貧乏一家にやってきた待望の二人目。

顔が大きめのビッグベビー。

    


我が家の現状(2023年時点)】

コロナ禍で月手取りが30万前後と不安定になり、私の育休で家計が更に大炎上中!!


↓我が家の家計の詳細はこちらです


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸です虹

ブログへの訪問ありがとうございます照れ



まずは恒例の…

👛8月26日の家計簿👛



オルビスは洗顔の買い直しで、

食費なども本来なら必要のなかったもので

色々と予定外の出費になっちゃいました魂が抜ける






 やたら気前が良いと思ったら…


お金のない旦那が朝から珍しく

「俺が奢るから1番くじ行かないと?」と

まさかのお誘いをしてきました。


景品が長男の大好きなポケモンだったので

旦那のお金なら喜んで!と同行したら

帰りに昼ごはんにとお高い弁当やら

マックフラッペなど色々買わされました昇天

2.000円越えのひつまぶし弁当は不相応ですよぉー


しかも、お昼ごはんを食べた後に

「今日の夜は飲み会なの忘れてた!」と言い出し

14時には家から颯爽と消えていったので

忘れてたとか嘘で確信犯だろ!と思いました。




旦那よ!!

珍しく奢ると言い出したのには

ちゃんと裏があったんだな!物申す




650円の1番くじに釣られホイホイついて行き

後から昼飯やら何やら色々買わされた結果

1番くじ代以上に高くつき、さらに飲み会にも

有無を言わさないようにする根回しの良さよ。


その、先を読んで行動する力があるなら

普段の生活から発揮して欲しいもんですね真顔


どうせ日付が変わる頃まで帰ってこないので

私はさっさと先に寝させてもらいます。

防犯を理由にチェーンでもかけておこうかな!笑




それでは、また~バイバイ