8月24日の家計簿と日帰り旅行in水族館 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクの30代主婦。第二子を出産し

久々の赤ちゃんの育児に奮闘中!

ダイエット記録用Twitterジンジャーブレッドマン



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ。

2020年にバイク事故を起こしたため

部署異動をくらい月収が大幅に減る。



●長男(発達グレー児)もぐもぐ

ポケモンマイクラ大好き小学生!

発達検査でやや凸凹が見られた。



●次男(1歳)ハイハイ

貧乏一家にやってきた待望の二人目。

顔が大きめのビッグベビー。

    


我が家の現状(2023年時点)】

コロナ禍で月手取りが30万前後と不安定になり、私の育休で家計が更に大炎上中!!


↓我が家の家計の詳細はこちらです


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸ですやしの木

ブログへの訪問ありがとうございます照れ


昨日は家族で日帰り旅行をしていて

朝イチに出発し帰ってきたのが22時という

ハードな1日を過ごしておりました昇天


という事で、

まずは昨日更新出来なかった分も含め…



👛8月24日までの家計簿👛




昨日は家族みんなで日帰り旅行にいき

今日は食料品などを買い足してきました。


日帰り旅行で疲れ果ててたせいか

今日の夕御飯は久々に失敗してしまい

真っ黒焦げの餃子になっちゃいました笑い泣き





日帰り旅行の正直な感想です。


日帰り旅行先は水族館でしたスター


入場料やら昼夜のご飯代からお土産代まで

かなり飛んで行く予定をしていたのですが

まさかの2万円以内に収まりラッキーでしたおねがい


と言うのも、ド平日だったにも関わらず

水族館がものすごい混んでいたせいで

私も旦那も人酔いで疲れ果ててしまい

お土産や地元の名産品を買う予定だったのが

その気力も起きず早々に離脱するというオエー


子供達は水族館でおおはしゃぎでしたが

こちらも夕方頃には疲れ果てたのか

お土産コーナーでお菓子を買って満足し

そのまま帰りの車で爆睡するというオチよだれ


で、帰りの高速では渋滞が起きてしまい

本当は焼き肉に行く予定をしていたのが

そのままSAで夜ご飯になりましたたこ焼き





お安く済んだとはいえ

  日帰り旅行はしんどかった!チーン




久々に泊まりのない長旅でしたが

旦那共々「もう日帰り旅行はやめよう!」と

決めました真顔


間もなく30代後半に差し掛かる年齢で

しかも旅慣れしていない我が家なのでね、

休憩もない日帰りでの長旅は

心身ともにやられる事がよく分かりました魂が抜ける


7歳も歳の差のある子供達ですが、

どちらもとても楽しそうだったので

そこだけは良かったかなぁと思いますうさぎのぬいぐるみあせる


来年の夏休みは

泊まりで計画を立てましょう!!




それでは、また~バイバイ