8月6日の家計簿とお中元も丸投げな旦那様 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクの30代主婦。第二子を出産し

久々の赤ちゃんの育児に奮闘中!

ダイエット記録用Twitterジンジャーブレッドマン



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ。

2020年にバイク事故を起こしたため

部署異動をくらい月収が大幅に減る。



●長男(発達グレー児)もぐもぐ

ポケモン大好き小学生!

発達検査でやや凸凹が見られた。



●次男(1歳)ハイハイ

貧乏一家にやってきた待望の二人目。

顔が大きめのビッグベビー。

    


我が家の現状(2023年時点)】

コロナ禍で月手取り30万円を切ってしまい私の育休で家計が更に大炎上中!!


↓我が家の家計の詳細はこちらです


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸ですドーナツ

ブログへの訪問ありがとうございます照れ



まずは恒例の…

👛8月6日の家計簿👛



朝からスーパーへ食料品を買いに走り

ガソリンの値上げを心配し満タンまで入れに走り

保育士資格の証明書取得に必要な物を買いに走り

旦那側の親戚のお中元を注文しに走り…と

なんだか1日中走り回って終わりました滝汗あせる





家に居ても何もしない旦那様


熱でダウンしていた長男も今朝には復活し

食欲もいつも通りで元気になってくれたので

つきっきりで看病する必要もなくなり

私は家事や用事で1日中動き回っていましたあせる


次男(1歳)が起きている間に家事をこなし

寝かしつけたら旦那にあとはお願いして

スーパーなど外での用事を済ますという感じで

私がずーっと何かしらして動いている間、

旦那は優雅に甲子園を見ていましたね…真顔




さすが育休中の私と違って

働いた分は給料の出る会社員様!

休日は優雅ですねぇ~真顔




旦那は1日中家に居たんですけど、

次男のお風呂を入れる以外は何もしていない…

(お風呂は入れるだけで仕上げは全て私です)


ずっと前から言い続けていた

旦那側の親戚へのお中元も放置していたので

今日もう一度聞いたら「任せた!」と丸投げされ

腹が立ったので私の名義で注文しました。

今までは私注文しても旦那名義だったけど、もう知らん!!


ほんとに何もしないで寝られそうだったので

「私はまだやる事あるから次男寝させてね!」と

寝かしつけを強制的にお願いしときました怒り


「録画見たいのに…」とかボソボソ言われましたが

あぁ"!?」と呪術廻戦0映画に出てくる

リカちゃんばりの怒声で追い返しときましたにっこり





と、言うことで…


子供達も寝たし私は今から晩酌しちゃいます生ビール

絶賛ダイエット中の身なんですが

今夜は飲まないとやってられないのでね!!




それでは、また~バイバイニヒヒ