8月5日の家計簿と次男の次は長男が熱でダウン | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクの30代主婦。第二子を出産し

久々の赤ちゃんの育児に奮闘中!

ダイエット記録用Twitterジンジャーブレッドマン



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ。

2020年にバイク事故を起こしたため

部署異動をくらい月収が大幅に減る。



●長男(発達グレー児)もぐもぐ

ポケモン大好き小学生!

発達検査でやや凸凹が見られた。



●次男(1歳)ハイハイ

貧乏一家にやってきた待望の二人目。

顔が大きめのビッグベビー。

    


我が家の現状(2023年時点)】

コロナ禍で月手取り30万円を切ってしまい私の育休で家計が更に大炎上中!!


↓我が家の家計の詳細はこちらです


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸ですトロピカルカクテル

ブログへの訪問ありがとうございます照れ



まずは恒例の…

👛8月5日の家計簿👛



長男の病院代と、旦那にお願いして

夜ご飯を持ち帰りにした分を

お支払いしてきました👛


と言うのも、長男の様子がいつもと違っていて

「まさか次男に続き長男もダウンした!?」

と心配になりこまめに熱を計っていたら

案の定お昼前から一気に38度まで上昇驚き


喉も痛いというので近くの小児科へ行き

午後1番で診てもらってきたのですが、

呼吸音は問題なく喉もそこまで赤くないから

次男から移った風邪かもしれないね

とのことでしたぐすん


インフルエンザ等の検査は熱が出てすぐだと

結果が誤陰性で出てしまう事があるそうで

もしも明日まだ38度を越えているようなら

休日診療に必ず行って下さいと言われました。





長男はめったに熱を出さない子で

最後に熱が出たのが保育園の時という…。

そのせいか、久々の高熱は体もしんどいようで

病院から帰ってきた後もずっと寝ていましたあせる


次男みたいにぐっすり寝て治ってくれると

良いのですが、とりあえず今は様子見ですね。


長男、食欲が少しはあるようだったので

本人希望でカロリーメイトやパンを食べてもらい

解熱剤を飲ませてからまた寝させました。

明日には少しでも元気になると良いのですが…




てか、これ順番にいくと

次は私か旦那が熱出るのでは!?


と夫婦で震えているところです不安


私が熱を出したとしても這ってでも家の事や

子供達の面倒を見るつもりでいますが、

もし旦那だったら自分で頑張ってもらおう!苦笑





それでは、また~バイバイあせる