8月4日の家計簿とドキドキの保育士試験結果 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクの30代主婦。第二子を出産し

久々の赤ちゃんの育児に奮闘中!

ダイエット記録用Twitterジンジャーブレッドマン



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ。

2020年にバイク事故を起こしたため

部署異動をくらい月収が大幅に減る。



●長男(発達グレー児)もぐもぐ

ポケモン大好き小学生!

発達検査でやや凸凹が見られた。



●次男(1歳)ハイハイ

貧乏一家にやってきた待望の二人目。

顔が大きめのビッグベビー。

    


我が家の現状(2023年時点)】

コロナ禍で月手取り30万円を切ってしまい私の育休で家計が更に大炎上中!!


↓我が家の家計の詳細はこちらです


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸ですクローバー

ブログへの訪問ありがとうございます照れ


昨日は体調不良の次男をみていて

家計簿もブログも書く余裕もなしでしたあせる

今は熱も完全に下がり食欲も元通りで

すっかり元気になりました立ち上がる


という事で、昨日上げられなかった

家計簿をアップしたいと思います指差し




👛8月4日までの家計簿👛



昨日は次男のために旦那にあれこれ

買ってきてもらったのですが、ついでにと

大量にアイスやお菓子まで購入され

思ってた以上にお金を使われました…チーン


今日は旦那が服用中の薬がなくなったため

病院で処方してもらってきたので

病院代も飛んでいきました。

我が家で1番お金がかかっているのは旦那ですね…





保育士試験の結果はいかに!?


7月に受けた保育士試験(実技)から早1ヶ月。

本日10時にweb上で試験結果の合否発表があり

時間ぴったりにマイページから確認しましたPC


ドキドキの試験結果は、

コチラでした不安







やったーッ!!

合格してました!桜

点数はギリギリだったので隠しております。笑



筆記に続き実技も合格していたので

ついに保育士資格ゲットですニコニコ


あとは、資格の登録手続きがあるので

手引きの取り寄せをしたり郵送したりで

資格の証明書みたいなものが手元に届くのは

2ヶ月後ぐらいになるようですメール


去年の10月頃からスタートした

保育士資格取得チャレンジもこれで終了です。

筆記の勉強も実技の練習もよく頑張ったなぁと

自分で自分を誉めまくっております照れハート





そういえば、旦那ともしも試験に合格したら

何でも買ってくれるというご褒美の約束をしていて

私は「SnowManの最新DVDが欲しい!」と

以前からお願いしてあったのでね、

やっと手に入れる事ができますラブ飛び出すハート


まさか本当に合格するとは思ってなかったらしく

旦那は「約束するんじゃなかったわー」と

バカ正直に言ってきましたが。


でも約束は約束なので、

ちゃんと守ってもらいますよー!!



↓こちらの初回盤を買わせる予定です♥️笑




保育士の資格を取れたは良いものの

いまだに待機児童組で働けない状況は

変わらずなのでね、また気力がわけば

何かしらの勉強をしようかなと考えています。


勉強する気力、

今はわく気がしないですけど…魂が抜ける




それでは、また~バイバイ