7月12日の家計簿と旦那のボーナス支給日 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子を出産し

久々の赤ちゃんの育児に奮闘中!

ダイエット記録用Twitterジンジャーブレッドマン



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ。

2020年にバイク事故を起こしたため

部署異動をくらい月収が大幅に減る。



●長男(発達グレー児)もぐもぐ

ポケモン大好き小学生!

発達検査でやや凸凹が見られた。



●次男(1歳)ハイハイ

貧乏一家にやってきた待望の二人目。

顔が大きめのビッグベビー。

    


我が家の現状(2023年時点)】

コロナ禍で月手取り30万円を切ってしまい私の育休で家計が更に大炎上中!!


↓我が家の家計の詳細はこちらです


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸ですジンジャーブレッドマン

ブログへの訪問ありがとうございます照れ


本日の家計簿ですが

お金を使わずに過ごせたので

ノーマネーデイ達成でした👛





旦那の上半期ボーナス支給日


夜勤あけの旦那からさっそく

ボーナス支給の明細書を頂きましたメール


珍しくルンルンで渡してきたのでね

去年よりも支給額が高かったんだろうなと

こちらもルンルンで受け取りましたデレデレ


↓ちなみに去年の夏のボーナスはこちらです



そして、勤続10年以上のアラサー旦那の

今回のボーナス額はコチラでした拍手









手取り額

      約676,000円!!!


去年よりも増えてたッ!!ラブ



旦那よ、いつもありがとう!!ハート

ボーナスはいくらかは旦那に渡して

あとは先取り貯金などに回したいと思います。


いくら寄越せと言われるか分かりませんが

渡すのは1割ないぐらいを予定しています笑

私が今も育休中で今後の生活費補填分として

いくらか残しておかないとなのでね!あせる


旦那の収入だけで毎月貯金まで出来れば、

私のパート代を生活補填に回す!とか

考えなくてもよくなるんですが…。

旦那の給料、ドカンと上がらないかなぁ~笑い泣き






最後に、本日の夕御飯ですコーヒー


・つくねコンソメスープ

・厚揚げの煮物            

・鮭のチーズ焼き         

(材料費800円ぐらい)


それでは、また~バイバイ