7月11日の家計簿と家族全員で体調不良(苦笑) | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子を出産し

久々の赤ちゃんの育児に奮闘中!

ダイエット記録用Twitterジンジャーブレッドマン



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ。

2020年にバイク事故を起こしたため

部署異動をくらい月収が大幅に減る。



●長男(発達グレー児)もぐもぐ

ポケモン大好き小学生!

発達検査でやや凸凹が見られた。



●次男(1歳)ハイハイ

貧乏一家にやってきた待望の二人目。

顔が大きめのビッグベビー。

    


我が家の現状(2023年時点)】

コロナ禍で月手取り30万円を切ってしまい私の育休で家計が更に大炎上中!!


↓我が家の家計の詳細はこちらです


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸ですクローバー

ブログへの訪問ありがとうございます照れ


現在、家族が順番体調不良になっていて

私が目眩が起きた後に次男が38度越えの発熱

長男&旦那は酷い鼻水と咳で病院に行き

長男は片側が中耳炎になっていました滝汗


昨日は長男の誕生日だったので

予定ではお店で外食するはずだったのが

家族全員が体調不良でムリなのでね

急遽お店で予約して持ち帰りになりましたあせる





食欲がなくご飯もケーキもあまり食べれず

長男にはなんとも切ない思い出の

誕生日になっちゃいましたぐすん

来年は、元気にお祝いしましょう!!





と、言うことで

昨日あげられなかった家計簿を

今日の分とまとめてあげたいと思います指差し


👛7月11日までの家計簿👛




毎度の事ながら

一気にくる引き落とし額が

エグいです!!オエー



でもでも、明日には

旦那のボーナスが支給される予定なので

マイナス家計になる事は絶対にないはずびっくりマーク


いくらなのか旦那も検討がつかないそうですが

たぶん去年と同じくらいかと予想しています看板持ち


いくら支給されるのか…

そして旦那にいくら取られるのか…

今からドキドキです!よだれ




それでは、また~バイバイ