5月29日の家計簿と保護猫との生活 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子を出産し

久々の赤ちゃんの育児に奮闘中!

ダイエット記録用Twitterジンジャーブレッドマン



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ。

2020年にバイク事故を起こしたため

部署異動をくらい月収が大幅に減る。



●長男(発達グレー児)もぐもぐ

ポケモン大好き小学生!

発達検査でやや凸凹が見られた。



●次男(1歳)ハイハイ

貧乏一家にやってきた待望の二人目。

顔が大きめのビッグベビー。

    


我が家の現状(2023年時点)】

コロナ禍で月手取り30万円を切ってしまい私の育休で家計が更に大炎上中!!


↓我が家の家計の詳細はこちらです


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸です傘

ブログへの訪問ありがとうございます照れ


本日の家計簿ですが出掛けたものの

お金を使わずに過ごせたので

ノーマネーデイ達成でした👛


今週は旦那が夜勤で居ないので

ほぼワンオペ状態ですが頑張るぞー!!




保護猫とのトライアル生活


昨日の夕方から譲渡会で出会った

保護猫さんが我が家に来ていて

1週間のトライアル生活が始まりました猫


保護猫が家に来てまる1日経ちましたが

お水は普通に飲んでいて排泄もあり

エサも少しだけ食べてくれました。


次男にもシャーっと怒らなくなったので

あとは先住猫との相性だけなのですが、

いまだにゲージ越しで威嚇し合っていて

保護猫をゲージから出せる状態ではないです滝汗


ゲージの中で撫でたりするとゴロゴロ言って

すり寄って来るので私達に心を開いてきた感じは

するのですが、先住猫が近くに来るだけで

シャーッ!シャーッ!が互いに止まりません魂が抜ける




頼むから残り6日以内に

仲良くなってくれ~ッ!!大泣き




このまま先住猫と保護猫の相性が悪いと

トライアル終了で譲渡不可になるので

なんとか仲良く、いや仲良くまでは行かずとも

威嚇し合うのを無くさないとヤバいですあせる


どうか仲良くなりますように!!えーん






最後に、本日の夕御飯ですコーヒー


・サラダ                 

・根菜のお吸い物     

・照り焼きチキン     

 ・かぼちゃとつくね煮

(材料費たぶん900円ぐらい)


それでは、また~バイバイ