5月30日の家計簿と来年の車検に今から震えてます | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子を出産し

久々の赤ちゃんの育児に奮闘中!

ダイエット記録用Twitterジンジャーブレッドマン



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ。

2020年にバイク事故を起こしたため

部署異動をくらい月収が大幅に減る。



●長男(発達グレー児)もぐもぐ

ポケモン大好き小学生!

発達検査でやや凸凹が見られた。



●次男(1歳)ハイハイ

貧乏一家にやってきた待望の二人目。

顔が大きめのビッグベビー。

    


我が家の現状(2023年時点)】

コロナ禍で月手取り30万円を切ってしまい私の育休で家計が更に大炎上中!!


↓我が家の家計の詳細はこちらです


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸ですロゼワイン

ブログへの訪問ありがとうございます照れ


本日の家計簿ですが

お金を使わず過ごせたので

ノーマネーデイ達成でした👛





来年の春にダブル車検がくる!?


旦那の車の定期点検のお知らせが届き

ハガキを見て気付いてしまったのですが

私と旦那の車の車検時期がまる被りで

来年からは毎度ダブル車検になります不安


2年おき、同時期に車検を受けるので

2台分で約25万円近くが一気に飛ぶ計算です。

しかも、自動車税の支払いもある時期で

トータルすると30万円は越えますゲッソリ




まじでエグいッ!!ゲロー




なんで車検も自動車税も

こんなに高いんですかね?あせる


田舎なので移動手段の車は手放せないし

これからも車検・自動車税が我が家の

暮らしに重く乗しかかってきますショボーン


子供の教育費はこれからかかってくるし

物価高騰が止まらないと家計負担も増えるし

毎日毎日「お金!お金!」とお金の事を考えて

暮らす日々に疲れてきております昇天


旦那の職場も今現在トラブル続きで

今年の夏のボーナスが危ういと昨日聞かされ

余計に不安が大きくなったのかも…


養う子(保護猫)も増えるかもだし

私も早くお金のために働かねば!!

なのに保育園の決定通知が来ないので

いまだに待機児童で育休中ですよーッ!えーん




早く私を

働かせておくれー!!笑い泣き






最後に、本日の夕御飯ですコーヒー


・麻婆豆腐      

・サラダ         

・玉子スープ   

・もやしナムル

(材料費750円ぐらい)


それでは、また~バイバイ