5月25日の家計簿と美容に目覚めるオタク | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子を出産し

久々の赤ちゃんの育児に奮闘中!

ダイエット記録用Twitterジンジャーブレッドマン



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ。

2020年にバイク事故を起こしたため

部署異動をくらい月収が大幅に減る。



●長男(発達グレー児)もぐもぐ

ポケモン大好き小学生!

発達検査でやや凸凹が見られた。



●次男(1歳)ハイハイ

貧乏一家にやってきた待望の二人目。

顔が大きめのビッグベビー。

    


我が家の現状(2023年時点)】

コロナ禍で月手取り30万円を切ってしまい私の育休で家計が更に大炎上中!!


↓我が家の家計の詳細はこちらです


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸です傘

ブログへの訪問ありがとうございます照れ



まずは恒例の…

👛5月25日の家計簿👛




見ての通り…

散財が止まらないです!!ゲロー


推しのアルバム買っちゃったし

切らしたファンデーション買ったし

昼ご飯は旦那の希望でまた外食だし

帰りに京都フェアとか行っちゃうし

連日の散財でやりくり費ピンチですゲッソリあせる


明日はお金を絶対に使いたくないので

もう車には乗りません!!

次男と散歩するだけにします!ハイハイ






美容に目覚め始めるオタク


現在、私は育休中で仕事もしておらず

保育士資格の勉強は結果待ち状態でストップと

自由な時間が以前よりも沢山できました。


自由な時間が増えた事により

自分自身(見た目)と向き合う時間も出来て

最近は鏡を見るたびにガックリしています。




私、シミもしわも増えて

毛穴とかもよく見ると酷いし

こんなに肌が汚なかったんだ!笑い泣き




私は美容にかなり疎いオタクなので

化粧の仕方は10年変わらずワンパターン

酷い時は鏡を見ずに化粧をしていますニヤニヤ


最近、次男(1歳)が朝寝中とかに暇になるので

鏡を見ながらゆっくり化粧をするのですが

その度に「肌の状態キツイ!」ってなってますあせる


元々、ホクロや傷痕などを隠すために

ファンデーションを厚塗りする癖があり

汚い肌を必死に隠して生きてきたのですが

ここにきて現実を突き付けられて震えました不安





自分の汚い肌とおさらばするために、まずは

美容系YouTubeで情報を仕入れてみましたが

『クレンジングオイルは乳化』とか

『ベビーオイルは毛穴に使える』とかね

初耳の事ばかりで驚きっぱなしでした。


とりあえず、まずはこの乳化とやらを

実戦してみようかと思います。


ちなみにですが、この乳化と言うのは

化粧を落とす際のクレンジングオイルを

顔につけ(ゴシゴシ擦ったらダメらしいです)

濡らした手で何度も顔を包みこむようにして

オイルと馴染ませる事らしいですひらめきあせる


これをしてからオイルを洗い流すと

毛穴汚れの落ちが全然違うみたいですよ。


高い美容液とかを買うより、この乳化を

続けるのが大事だと美容家の方が言ってたので

それを信じてやってみようと思います!


こんなにも美容に目覚めたのは

30年以上生きてきて初めてですよー!笑




私は乳化でキレイな肌を

手に入れてみせるぞー!!立ち上がる






最後に、本日の夕御飯ですコーヒー


・八宝菜                     

・ほうれん草ソテー      

・つくねコンソメスープ

(材料費1,000円ぐらい)


それでは、また~バイバイ