5月26日の家計簿とやりくり費がすでにピンチ | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子を出産し

久々の赤ちゃんの育児に奮闘中!

ダイエット記録用Twitterジンジャーブレッドマン



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ。

2020年にバイク事故を起こしたため

部署異動をくらい月収が大幅に減る。



●長男(発達グレー児)もぐもぐ

ポケモン大好き小学生!

発達検査でやや凸凹が見られた。



●次男(1歳)ハイハイ

貧乏一家にやってきた待望の二人目。

顔が大きめのビッグベビー。

    


我が家の現状(2023年時点)】

コロナ禍で月手取り30万円を切ってしまい私の育休で家計が更に大炎上中!!


↓我が家の家計の詳細はこちらです


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸です虹

ブログへの訪問ありがとうございます照れ


本日の家計簿ですが、天気が悪く

1歩も外に出ずに過ごしたので

ノーマネーデイ達成でした👛





やりくり費がすでにピンチな件!


20日始まり、19日締め日の我が家の家計簿。

今月も5月20日から始まりましたが、

まだ1週間しか経っていないというのに

すでにやりくり費がピンチです驚き


旦那が連続有休で家に居たので

食費と外食費の散財が特にヤバいです!


どれぐらいヤバいかと言うと…





家計簿の締め日まで

まだ20日以上もあるのに

予算の半分を使ってるーッ!!ゲロー



特に食費なんですが、次の締め日まで

残り23日分の食料を残金約2万円で収まるよう

やりくりしないといけないのでね…。

かなり厳しい状況です魂が抜ける


食費で買うのは夕飯の材料だけでなく

牛乳や卵、子供のオヤツなど色々あります。

オヤツ関連を我慢すればどうにかなりますが

子供に我慢を強いるのは申し訳ないので

趣向品もちゃんと買わせていただきます悲しい


お米や調味料はストックがあるので、

あとはいかに夕御飯を材料費を

安くおさえられるかですねあせる

足りなくなったら旦那に買ってもらおうかしら…笑


今月は旦那の給料が多かったからと

調子に乗ってあれこれと買った皺寄せが

さっそく来ちゃいました昇天


絶対に追加でお金をおろしたくないので

どうにかやりくりを頑張りたいと思います!

モヤシ料理で乗り切るしかない!!笑い泣き






最後に、本日の夕御飯ですコーヒー


・餃子                 

・大根とお肉の煮物

・豆腐のお吸い物   

(材料費700円ぐらい)


それでは、また~バイバイ