5月24日の家計簿と漫画を読んでリラックス | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子を出産し

久々の赤ちゃんの育児に奮闘中!



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ。

2020年にバイク事故を起こしたため

部署異動をくらい月収が大幅に減る。



●長男(発達グレー児)もぐもぐ

ポケモン大好き小学生!

発達検査でやや凸凹が見られた。



●次男(1歳)ハイハイ

貧乏一家にやってきた待望の二人目。

顔が大きめのビッグベビー。

    


我が家の現状(2023年時点)】

コロナ禍で月手取り30万円を切ってしまい私の育休で家計が更に大炎上中!!


↓我が家の家計の詳細はこちらです


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸ですトロピカルカクテル

ブログへの訪問ありがとうございます照れ



まずは恒例の…

👛5月24日の家計簿👛



買い揃えている漫画の新刊を買ったのと

西松屋で次男のTシャツと夏用パジャマ

おしりふきやベビーフードなどなど

色々と買い込んできました立ち上がるあせる


旦那が会社の都合で明日まで休みなので

お昼ご飯を用意しないといけないのですが

今日はお高い弁当を買わされて苛々不安

私は100円でお釣のくる惣菜パンにしたのに…


平日に旦那がいるだけで食費が飛んでくので

仕事に励んできてもらった方が正直楽です。

家に居られても家事を手伝ってくれる訳でもないし

いっそどっか遊びに行ってきてくれ~ッ!





大好きな漫画を読んでリフレッシュ


連日居座る旦那への苛々が溜まってきて

今ストレスマックスなんですが、

そんな時にこそ好きな事に没頭して

リフレッシュです看板持ち


という事で、今日買ってきた新刊を

これからゆっくり読もうと思います拍手





きのうなに食べた?の

最新刊ですデレデレハート



発売日は昨日だったのですが

その事をすっかり忘れておりまして

今日、大急ぎでゲットしてきました!


この漫画を読むと心がほっこりするのと、

超ズボラ人間な私に「料理したいなぁ~鍋

と思わせてくれるので、夕御飯の準備前に

読むと料理への気力がわいてきます。





それで、買った時についていた帯を見たら

ドラマの第2シーズン放送決定と書いてあり

私、思わず歓喜しガッツポーズ!グー音符


きのうなに食べた?の実写版ドラマは

配役なども素晴らしく続編希望だったので

ほんとのホントに嬉しいです!ラブ


こうした先の楽しみがあるだけで

これからも頑張って生きていけます!


明日も旦那の相手、頑張るぞー!!爆笑






最後に、本日の夕御飯ですコーヒー


・冷やしラーメン

・肉じゃが         

・ワカメスープ   

(材料費700円ぐらい)



それでは、また~バイバイ