10月1日の家計簿とホクロが気になるお年頃 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子を出産し

久々の赤ちゃんの育児に奮闘中!



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ。

2020年にバイク事故を起こしたため

部署異動をくらい月収が大幅に減る。



●長男(発達グレー児)もぐもぐ

ポケモン大好き小学生!

発達検査でやや凸凹が見られた。



●次男(0歳)ハイハイ

貧乏一家にやってきた待望の二人目。

顔が大きめのビッグベビー。

    


我が家の現状(2022年時点)】

コロナ禍で月手取り30万円を切ってしまい私の育休で家計が更に大炎上中!!


↓我が家の家計の詳細はこちらです


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸です虹

ブログへの訪問ありがとうございます照れ



まずは恒例の…

👛10月1日の家計簿👛




粉ミルクが安くなっていたので購入ミルク


粉ミルクも11月に値上がりするので

今のうちに!と買いだめしておりますあせる






顔のホクロが気になります



現在、コロナによりマスク生活が続いてますが

私はこのマスク生活のお陰で

顔にあるコンプレックスが隠れるので

不謹慎な意味とかではなく、このまま

マスク生活を続けたいなぁとか思っていますあせる


私の顔には、20個以上のホクロがあり

かなり目立つ大きさの物から1mm以下の

小さなサイズまで様々ですネガティブ


しかもこここまで大量にホクロができた原因が

何年も前に務めていた動物病院で、小型犬に

顔面に飛びかかられ噛みつかれた時にできた

傷痕からなるものでして…


当時は薄茶色い小さな傷痕みたいだったものが

時が経ち私の老化とともに黒っぽく変化して

気付けばホクロのようになっちゃいました爆笑





数年前のある日、長男から「ホクロ星人」と呼ばれ

それまであまり自分の顔面に興味がなっかた私は

急にホクロが気になるようになりましたショック


そこから自分の顔のホクロがとてつもなく嫌になり

メイクでホクロを隠す術を身につけてからは

それをしないと外出できなくなっていましたアイシャドウ




ホクロへのコンプレックスが

大爆発ですよ~!ゲロー




コロナの流行でマスク着用が当たり前になった今

私は厚塗りメイクをしなくても良くなり

今度は外でマスクを外すのが怖くなるという

マスク依存症みたいになっちゃってますが…昇天


息子からの何気ない一言で

まさか自分がこんな状態になるとは

思ってもいませんでしたね…苦笑


マスク生活が続いている今だからこそ

お金に余裕ができたらすぐにでも

顔のホクロを取りたいと思っています指差し


ただ、顔に何かをするのはやはり怖いので

まずは1番目立たない小さなホクロを

取ってみて、その時の皮膚の様子を見ながら

残りのホクロ除去も考えたいです。


ホクロもシミもほとんどない

綺麗な素顔の芸能人が羨ましいですよ…よだれ





旦那と出会ったのはホクロができる前でしたが

こんな顔中傷だらけホクロだらけだったら

たぶん付き合える事すらなかったと思います。


当時、子供にホクロを笑われた時に

気になりすぎて旦那に相談した事があったのですが

俺は別にホクロなんて気にならないけど!と

笑い飛ばしてくれた事がありますが…。


若干、夫婦仲が怪しくなってきている今

もう一度同じ事を聞いたらなんて答えるのかな?


何も言われなくても、心の中では

「顔中にゴミでもつけてるみたいだね爆笑

とかほくそ笑んでるんだろうなぁ…💢


早ホクロ除去がしたーい!!




それでは、また~バイバイ