9月30日の家計簿と子供の血液型が分からない | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子を出産し

久々の赤ちゃんの育児に奮闘中!



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ。

2020年にバイク事故を起こしたため

部署異動をくらい月収が大幅に減る。



●長男(発達グレー児)もぐもぐ

ポケモン大好き小学生!

発達検査でやや凸凹が見られた。



●次男(0歳)ハイハイ

貧乏一家にやってきた待望の二人目。

顔が大きめのビッグベビー。

    


我が家の現状(2022年時点)】

コロナ禍で月手取り30万円を切ってしまい私の育休で家計が更に大炎上中!!


↓我が家の家計の詳細はこちらです


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸です傘

ブログへの訪問ありがとうございます照れ


昨日は家族内で色々とありまして

ブログを更新できずでしたが

昨日と今日とお金を使わず過ごせたので

2日連続ノーマネーデイ達成でした👛


昨日の出来事は私が全面的に最低だったので

また反省の意味もこめて後日ブログ内で

語りたいと思います汗






子供の血液型って、なに?


次男の母子手帳を確認していた時に

血液型を書く欄が空白になっていて

「そういえば次男の血液型って何だっけ?」と

病院での血液検査表などを見て探したのですが

血液型が載っているものはありませんでした。


長男の時は産院での血液検査の時に

血液型も調べてもらっていたので

産んだ病院が違えど検査内容は同じだろうし

絶対にどこかに載っているはず!と

血眼になって探したのですが、見つからず…。


ダメもとで次男を産んだ病院へ電話したら

当院では血液検査はしていませんよ?と

回答をいただきとても驚きましたポーン




血液型って

必ず産後に調べるものじゃ

ないんですか!?驚き




長男は産院で血液型まで普通に書かれていたので

勝手に「子供の血液型は産まれたらすぐ分かる」

と思い込んでいましたが

どうやら、そうゆう訳ではないようです。


以前は子供の血液型まできっちりと

検査するのが当たり前だったそうですが

血液型検査はそもそも必要義務ではないので

親さんが検査費用を払って希望しない限り

病院側がサービスでする事も減ったようですキョロキョロ


電話口で検査できるかちらっと聞いてみたら

次男がお世話になった病院では

そもそも治療外での血液型検査を廃止したそうで

検査は他の機関にかかってくださいと

お断りされました泣き笑い


検査まで廃止してる事なんてあるんだ!と

驚きましたが、していないと言うのなら

仕方ないですよねあせる




 


私は子供の血液型が判明しているのが

当たり前だと思っていたのですが

実際に子供の血液型を知らない家庭って

全国でどれぐらいみえるんですかね?


血液型は分からなくても困る事もないし

せいぜい血液型占いをする時ぐらいですかね?


次男が成長していく上で不便があれば

検査に連れて行ってみようと思いますが

これで私達とまったく違う血液型だったら

もはや事件ですねよだれ




それでは、また~バイバイ