10月2日の家計簿とありがたい出産祝い | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子を出産し

久々の赤ちゃんの育児に奮闘中!



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ。

2020年にバイク事故を起こしたため

部署異動をくらい月収が大幅に減る。



●長男(発達グレー児)もぐもぐ

ポケモン大好き小学生!

発達検査でやや凸凹が見られた。



●次男(0歳)ハイハイ

貧乏一家にやってきた待望の二人目。

顔が大きめのビッグベビー。

    


我が家の現状(2022年時点)】

コロナ禍で月手取り30万円を切ってしまい私の育休で家計が更に大炎上中!!


↓我が家の家計の詳細はこちらです


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸ですドーナツ

ブログへの訪問ありがとうございます照れ



まずは恒例の…

👛10月2日の家計簿👛





食料品を買い出しに行ったのですが
久々に旦那も一緒にスーパーへついて来たので
無駄に色々と買わされました驚き

脂肪に効くというお茶を何本も買っていて
そんなにお腹周りが気になるなら運動した方が
早いのでは?と旦那に対して心の中で
ツッコミを入れてましたニヒヒ



そして、猫砂を大容量の物を買ったので
日用品の予算枠をオーバーしてしまいましたあせる


まだまだ締め日までは遠いので
何か日用品を買わないといけない時は
私のお小遣いでどうにかしたいと思います悲しい




出産祝いをいただいたのですが…


先日、数年ぶりに母方の実家に行き

お墓参りと出産報告をしてきたのですが

その時に集まっていた親戚の方から

出産祝いを戴いちゃいまして…


家に帰り、ご祝儀袋を開けてビックリ!


なんとなんと…




現金3万円!!ポーンハッ


ありがとうございます!!ラブ





久々に会った親戚のおじさんで

数年に一度か二度しか顔を会わせないのに

これは貰いすぎなのでは?と震えましたね不安


すぐに内祝いを贈らねば!と

次男が産まれた時のお祝い返しに使った

内祝い用のカタログを探したのですが

もう出産祝いを貰う事もないだろうと思い

カタログは全て処分済みでしたオエー


ネットでも内祝いのwebカタログがあるので

それで探しているところですが

捨ててしまったカタログに割引クーポンが

いくつかついていたはずなので

勿体ない事をしてしまったなぁと…泣き笑い


我が家と違いかなりお金持ちの親戚なので!苦笑

何を贈れば良いのかまだ悩み中ですが

このままだと無難なカタログギフトに

なりそうですほんわかあせる





ちなみにですが、いただいたお祝いは

もしかしたら来月以降の生活費の補填に

使う事になりそうです!笑い泣き


私の育児休業給付金の申請結果がまだ来ず

旦那の給料も来月は減るかもしれないそうで

子供のための貯金に回せるか

微妙なところですあせる


ギリギリで生きてますよぉー魂が抜ける




それでは、また~バイバイ