7/20~8/19までの家計簿をまとめました | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子を出産し

久々の赤ちゃんの育児に奮闘中!



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ。

2020年にバイク事故を起こしたため

部署異動をくらい月収が大幅に減る。



●長男(発達グレー児)もぐもぐ

ポケモン大好き小学生!

発達検査でやや凸凹が見られた。



●次男(0歳)ハイハイ

貧乏一家にやってきた待望の二人目。

顔が大きめのビッグベビー。

    


我が家の現状(2022年時点)】

コロナ禍で月手取り30万円を切ってしまい私の育休で家計が更に大炎上中!!


↓我が家の家計の詳細はこちらです


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸です乙女のトキメキ

ブログへの訪問ありがとうございます照れ


本日の家計簿ですが

私は1歩も外に出る事なく過ごしたので

ノーマネーデイ達成でした👛


旦那が急遽とある事情で病院へ行ったので

大きな出費はありましたが…不安

この病気の件で旦那と大いに揉めたので

たぶん後日愚痴ると思いますがご容赦下さい無気力



7/20~8/19までの家計簿まとめ



我が家は旦那のお給料日に合わせて

毎月20日スタート、19日締めの家計簿なので

本日ざざっと収支をまとめましたが

長男の夏休みと旦那の大型連休があったため

今回はかなりの赤字家計となっています悲しい


それではさっそく行ってみましょう!

我が家の悲しき赤字家計簿はこちらです拍手





収入額

・旦那のお給料  276,000円

・産休手当て一部 28,000円


合計 304,000円の収入



支出額

・住宅ローン     93,824円

・各種保険代     70,829円

・電気代            14,443円 

・水道代       (今月はなし)

・通信費             22,334円

・ガソリン代        9,964円

・小学校費用(今月はなし)

・通信教育費        4,025円

・夫お小遣い      10,000円

・特別費              32,343円

・食費                  48,455円

・日用雑貨          19,130円

・外食費               ******円

・病院代              10,790円

・私お小遣い         2,698円

・固定資産税       15,000円

・オルビス注文     6,765円

・市民税(育休中)  6,000円

・保育士試験代   12,950円


合計379,550円の支出



という事で…。

収入304,000円-支出379,550円


=マイナス 75,550円でした。



赤字額

エグいです!オエー




足りない分は夏のボーナスから補填してますが

先月の家計も赤字でボーナスから補っていたので

このまま毎月赤字になる度に補填をしていたら

夏のボーナスが消えてしまいそうです笑い泣き


今月は夏休みで食費や特別費が多くかかり

さらに固定資産税や試験代も払っているので

いつもよりかなり出費が多くなったとはいえ

やはりマイナスがでかいです悲しい


来月はここまで大きな赤字にならないよう

節約、節制を頑張りたいです!






私は現在育児中のため収入がありません。


パート勤務ですが雇用保険に入っていたので

これから育児休業給付金が入る予定ですが

もしも何らかの手違いとかで貰えなかったら

我が家の家計は終わります!!昇天


産後休暇があけて2ヶ月後からの申請なので

そろそろ手続きの連絡が入っても

良い頃だと思うんですけどねあせる


育休中の手当ての事も考えて経済的にも

大丈夫だと思い二人目の出産を決断したのでね

職場の人事担当さん、早く連絡下さい!苦笑




それでは、また~バイバイ