8月18日の家計簿とブログを始めて得たもの | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子を出産し

久々の赤ちゃんの育児に奮闘中!



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ。

2020年にバイク事故を起こしたため

部署異動をくらい月収が大幅に減る。



●長男(発達グレー児)もぐもぐ

ポケモン大好き小学生!

発達検査でやや凸凹が見られた。



●次男(0歳)ハイハイ

貧乏一家にやってきた待望の二人目。

顔が大きめのビッグベビー。

    


我が家の現状(2022年時点)】

コロナ禍で月手取り30万円を切ってしまい私の育休で家計が更に大炎上中!!


↓我が家の家計の詳細はこちらです


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸ですコーヒー

ブログへの訪問ありがとうございます照れ


本日の家計簿ですが

お金を使う事なく過ごしたので

ノーマネーデイ達成でした👛





ブログを始めて得たものとは?


赤字家計を見直すために始めたこのブログも

気付けば1年半以上も続いています。

面倒くさがりで三日坊主な事が多い私が

ここまでブログを続けられたのは奇跡ですねニヤリ


ブログを始めてからお小遣い稼ぎにと

アメバPickやらPR案件が来たのをやってみたり

ポイントを稼げるアンケートやゲームをして

微々たる資金を得てきました指差し


1年半で貯まったお金(ポイント込み)は

だいたいの合計ですが9,000円程ですキョロキョロ





1年でこの金額は

めちゃくちゃ少ないですよね!爆笑





時給に換算したら月1,000円すらないです汗

ブログで稼ぐ!なんて思ってもいないので

この収入は家計のあてにもしていません。


逆にブログで月数万円収入とかうたっている人は

何をどうやったらそんなに稼げるのやら…真顔




私がブログを続けられる理由は

赤字マックスな家計簿を赤裸々に載せる事で

節約へのモチベーションを上げるためですが

1番の理由はやはりだからだと思います!


友達もほぼおらず出掛ける予定もない

育児中のしがないアラサー主婦なのでねおいで

家事と育児と趣味と資格の勉強以外に

やる事がないので暇なんですよデレデレ


育休から復帰したら転職活動も考えているので

こんなにマメにブログも書けないと思いますが

せめて家計状況だけは毎日載せて

今みたいに無駄遣いのない生活ができるよう

頑張っていけたらなとは思いますウインク





それでは、また~バイバイ