8月17日の家計簿と何もかもやる気が起きない! | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子を出産し

久々の赤ちゃんの育児に奮闘中!



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ。

2020年にバイク事故を起こしたため

部署異動をくらい月収が大幅に減る。



●長男(発達グレー児)もぐもぐ

ポケモン大好き小学生!

発達検査でやや凸凹が見られた。



●次男(0歳)ハイハイ

貧乏一家にやってきた待望の二人目。

顔が大きめのビッグベビー。

    


我が家の現状(2022年時点)】

コロナ禍で月手取り30万円を切ってしまい私の育休で家計が更に大炎上中!!


↓我が家の家計の詳細はこちらです


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸ですドライヤー

ブログへの訪問ありがとうございます照れ



まずは恒例の…

👛8月17日の家計簿👛






ついに食費と日用品が

予算オーバーしました!!ゲロー



旦那が「荷物持つからついて行くよ」と言うので

行き先はスーパーだし大丈夫だと思ったら

アホほど自分の欲しい物をカゴに入れられ

結果メチャクチャ高くつきましたネガティブ


やたら高いツマミのお菓子とかチョコとか

ジュースとかアイスクリームとか

それぐらい自分のお小遣いで買いなよ、と

旦那に言ったらケチ臭いとキレられたので

誰のせいだよ💢とキレ返しておきましたハート





私、何もやる気が起きません!!!


私はもともと面倒くさがりの性格で

重い腰がなかなか上がらないタイプですが

逆にやる気スイッチさえ入れば

わりと頑張れる人間だと自負しています!


それが、とある理由から

やる気スイッチがまったく入らなくなり

家事も育児も資格の勉強さえも

なにもかも身に入らなくなってしまいました悲しい


それもこれもすべては…





NANAという漫画を読んで

絶望してしまったからです!笑い泣き



 



私はオタクで漫画も大好きですが

恋愛物や少女漫画はあまり読んだ事がなく

当時NANAが話題になった時も全く触れずに

ここまで来てしまいました魂が抜ける


で、先日実家に帰った時に

姉に育休中で日中が暇だと話していたら

この漫画でも読んでみたら?と渡されたのが

NANAでした。


「これが一世風靡したNANAか!」と

興味津々で読んでみたら

なにこれメチャクチャ面白い!!となり

借りた21冊を数日で読破するというねおねがい


それで、続きの22巻はいつ出るのかなと

調べてみてすぐに後悔。





漫画が休載してから

10年以上も経ってるーッ!!昇天





こんなに面白くてハラハラする展開なのに

続きが描かれる事もなく、いまだ休載中と知り

ショック過ぎてわりと凹みました。


続きが気になり過ぎて

話しの続きを予想したり考察するサイトを

夜な夜なネットで読み漁ってますニヒヒ


私ですらこんな感じなのに

当時リアルタイムでNANAを読んでいた人達は

今どんな想いでいるんでしょうね…。


年月が経ちすぎて

もう連載が再開される事はないと

思っている読者さんは大勢いると思いますが

私は絶対に再開する方に1票を賭けています。


何故なら、私の大好きなHUNTER×HUNTER

度重なる休載に休載を重ねて何年も経ちましたが

遂に今、再開されようとしているからです!物申す





だからNANAだって

絶対に連載再開するんだ!!プンプン






続きを読まずして終われないので

漫画でも小説でもなんならネームでも良いので

いつか必ずお話しの続きが出る事を

祈っております笑い泣き




それでは、また~バイバイ