7月23日の家計簿と義母の誕生日を忘れてました | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子を出産し

久々の赤ちゃんの育児に奮闘中!



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ。

2020年にバイク事故を起こしたため

部署異動をくらい月収が大幅に減る。



●長男(発達グレー児)もぐもぐ

ポケモン大好き小学生!

発達検査でやや凸凹が見られた。



●次男(0歳)ハイハイ

貧乏一家にやってきた待望の二人目。

顔が大きめのビッグベビー。

    


我が家の現状(2022年時点)】

コロナ禍で月手取り30万円を切ってしまい私の育休で家計が更に大炎上中!!


↓我が家の家計の詳細はこちらです


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸ですカキ氷

ブログへの訪問ありがとうございます照れ



まずは恒例の…

👛7月23日の家計簿👛




旦那が子供達を見てくれている間に

平日になるべく買い物しなくても良いよう

食料品を大量にまとめ買いしてきました!


そのついでにベビー用品専用の

20%割引クーポンを持っていたので

粉ミルクと240mlまで作れる哺乳瓶も購入して

一気にお金が飛んでいきましたね笑い泣き


それでも

粉ミルクと哺乳瓶を通常より400円ずつ

お得に買う事ができたので

やはり20%の割引はでかいですよ!!






義母の誕生日を忘れておりました!


先月、我が家に泊まりにきた時に

人様から戴いた我が家への出産祝い金を

勝手にかっさらっていった義母。



↓その時の詳細はこちらです




そんな義母の誕生日が7月半ばにあった事を

すっかり忘れておりまして…

毎年律儀にプレゼントを贈っていたので

さすがに急に無しにする訳にもいかないなと

慌ててネット注文して送りました指差しあせる



↓こんな感じのギフトを送りました。

 



いつもはギフト券やカタログギフトなど

約1万円分のプレゼントを贈りますが

今年は二人目が産まれた事と

私が休職中で収入が減ってしまったのでね。

贈る物もいつもの半額以下になりましたキョロキョロ


コンビニから郵送したばかりなので

明日明後日あたりに義母宅に届くと思いますが

あきらかにグレードダウンしたプレゼントを見て

はたして義母は何を思うのやら…不安


もしかしたら貰ったお礼すら

言ってこないかもしれませんが!


ちなみに、義母へのプレゼント代は

ドコモの子育て応援キャンペーンで貰えた

dポイントでお支払い出来たので

我が家の財布からは1円も出していません。

義母よ、申し訳ない!ニヒヒ




それでは、また~バイバイ