7月24日の家計簿と理不尽に逆ギレされた話し | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子を出産し

久々の赤ちゃんの育児に奮闘中!



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ。

2020年にバイク事故を起こしたため

部署異動をくらい月収が大幅に減る。



●長男(発達グレー児)もぐもぐ

ポケモン大好き小学生!

発達検査でやや凸凹が見られた。



●次男(0歳)ハイハイ

貧乏一家にやってきた待望の二人目。

顔が大きめのビッグベビー。

    


我が家の現状(2022年時点)】

コロナ禍で月手取り30万円を切ってしまい私の産休で家計が更に大炎上中!!


↓我が家の家計の詳細はこちらです


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸ですクローバー

ブログへの訪問ありがとうございます照れ


本日の家計簿ですが

用事があり家から1歩も出なかったので

使ったお金は0円でした👛





意味不明にキレられた出来事



あまりに理不尽な出来事に遇いまして

この怒りを一人では消化出来そうにもなく

今後また何かあった時のためにも

備忘録としてここに残しておく事にしました凝視


注意めちゃくちゃ話し長いです注意







先日、某大型モールのゲームセンターで

子供とゲームの順番待ちをしていた時の

出来事なんですが…。


自分達の順番が回ってきたところで

急に横からきた親子に抜かされそうになったので

順番待ちの列に気付いてないのかなと思い

「並んでますけど」って声をかけました。


すると注意された事にイラッとされたのか

「だったらさっさとやれよ!キモいんだよ!」と

その親さん、急に怒りだしました。





え、まさかの逆ギレ!?





横抜かしを注意しただけでキモいと言われ

その後もずっと「SNSに晒したいぐらいムカつく」

と、ずっと私に聞こえるように暴言を吐いていて

それがまた可愛い感じの母親だっただけに

なんて残念なんだろう…不安


私の事をすごい顔してずっと睨んでくるので

面倒くさいタイプの人に注意してしまったなと

思いましたが、だからと言って横抜かしを

見過ごすのはまた違うかなと。


その後もずっと「マジでキモいんだけど」と

語弊力皆無でキモいしか言ってこないので

もう相手にしない方が良いと思い無視していたら

応援要員なのか誰かに電話をし始めて

すぐさま旦那さんらしき人が登場。


「アイツらがゲームする様子なかったから

やろうとしただけなのに!並んでますけどって

嫌みっぽく言ってきてあのオバサン

マジでキモいしムカつくんだけど!」

と、自分は悪くないのに注意されたのだと

その旦那さんに言い出しました。


※おばさんって言われたけど、相手のママさんも見た感じ

たぶんそこまで私と年齢が変わらない気がしております昇天





私達の後ろにもゲーム待ちの親子がいて

どう見ても順番待ちで並んでいたのに

その列を無視して横抜かしまでしておいて

「私悪くないのに~」は無理がありますっておいで


仮に並んでいるのが分からなかったとしても

それを注意されて「気付かなかった」と

言うならまだしもですよ?

「キモいんだよ!」はおかしいでしょ。


旦那さんらしき人はその母親の話しを聞いて

私に向かって何か言おうとしてきたので

また意味不明にキレられるのか?と思い

さすがにこっちも腹が立ってきていたので

思わず睨み付けてしまいました魂が抜ける


自分の子供に危害が及ぶのだけは避けたいと

旦那さんの言動に注意していたんですが

そこから特に何か言われたりする事もなく

気付いたら横から消えておりました。


横抜かしまでしたのに逆ギレするだけして

結局ゲームはやらずに消えるし

そもそも旦那さん(?)まで呼んでおいて

あの母親は何がしたかったんだろう?不安


と言うか、私は見ず知らずの大人に

何故にあそこまでキモいと

連呼されなければならなかったのか…



いやいや、それよりも…






さすがにこの件に関しては

私、悪くないですよね!?






この流れで「いや、お前の方が悪い!」と

言われたら「何でやねん!」ってなりますよ驚き


私達の後ろで順番待ちをしていた別の親さんが

「変な人いましたけど大丈夫ですか?」って

わざわざゲームセンターのスタッフさんを

数人連れてきてくれましたが

すでにその親子は消えた後だったので

その場でお礼だけは伝えておきましたあせる





始終ずっと意味不明だったあの母親は

私のようなキモオタおばさんに注意されて

腹が立ったのかもしれませんが!苦笑

子供さんの前でもあるので逆ギレ暴言なしで

大人な対応をしてもらいたかったですにっこり


母親と一緒にいた子供さんは途中から

ずっとうつむいていて静かだったんですが

親の言動を見て何を思ってたんでしょうね汗


狭い田舎町なので、もしかしたらまた偶然

どこかでその親子に出会ってしまうかもですが

気付かないかぎりスルーします。


出来れば、二度と会いませんように。



余談なんですが!


この逆ギレ親子とやり取りをしている間

私の旦那もすぐそばにいたんですが

順番待ちをしていたゲームを子供とやっていて

後ろでそんな事になっていたとは

まったく気付かなかったと言われました爆笑


嫁のピンチにも気付かず子供とゲームを楽しみ

話を聞いた後も私の事を心配することなく

「あそこでレアメダル取れて良かったよ~」と

子供とハイタッチまで交わすという

さすがは空気を読まない男!


まぁ、旦那がこのやり取りに出てきていたら

さらに面倒くさい事になっていたと思うので

これで良かったのかもですね…昇天




それでは、また~バイバイあせる