6月28日の家計簿と二人目の妊活を本気で考えてみました | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


 【簡単な自己紹介】ピンクマカロン
●糸   ブログ主。三十路の薄給パート、オタクおばさん

●旦那   余計な一言が多い、悲しき薄給社員(同級生)

●息子君   発達グレー、口が悪くて生意気な保育園児   


こんばんは、糸ですキャップ
ブログへの訪問ありがとうございますチュー


まずは恒例の

👛本日の家計簿👛



5,000円で押さえようと思っていた食費が
漬物や納得などの+αな買い物が多く
予算よりも1,000円以上オーバーガーン


キムチや海苔などもですが
ご飯のお供って何気に高くつくんですよね汗









前々からブログでも話していたのですが…

いま我が家はひとりっこで
二人目をどうするか
ずっと旦那と話しをしていますうーん


直近で話していた時のブログはこちらです




年齢的にも高齢出産になってくるし
月経過多を治す目的でピルも飲んでいるので
まずはこのピルを止めないといけません滝汗


で、旦那も私も経済的な事さえクリア出来れば
二人目が欲しいという考えだったのですが
正直、いまの我が家は経済状況が良いとは
言えない状態ですゲロー


なので、あと2年後までの収入を見ながら
経済面の予測が立てられそうなら
二人目を本気で考えようという流れに
なりました!!







経済面は旦那任せになってしまうのが
ホントに申し訳ないですが…

私は二人目を考えるなら今のパートで
雇用保険をずっと払っているので
産休中も極僅かですが手当てを戴けるため
このままパートを続けた方が良いだろうと
ゲスい結論にいたりましたOKニヒヒ






二人目を考えるにあたり
通院している産婦人科の先生にも
どうしたら良いか相談しましたが


ピルを止めた後にすぐ排卵が戻る人もいれば
数ヶ月かかる人もいるから
本気で二人目を考えているなら
月経過多の治療は気にせず
すぐ飲むのを止めた方が良いと言われたので


まずはピルを飲むのを
ズバッと止めてみました!!おねがい







これで排卵が戻らない、もしくは
着床しづらいなどで2年経っても
妊娠しなかった時には
不妊治療などはせずにスッパリ諦めますおいで


私の性格的に不妊治療に耐えられる
自信がまったく無いのでね笑い泣き






ということで!!!


薬を飲むのは止めたので
あとは収入面の安定を待つのみです👛


これで収入面が毎月ガタガタだったら
そもそもアウトなので
その時は諦めて薬飲むの復活させます。苦笑




稼いでくれ、旦那さま!!笑い泣き





それでは、また明日バイバイ