6月27日の家計簿と家の床を剥がす事になりました | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


 【簡単な自己紹介】ピンクマカロン
●糸   ブログ主。三十路の薄給パート、オタクおばさん

●旦那   余計な一言が多い、悲しき薄給社員(同級生)

●息子君   発達グレー、口が悪くて生意気な保育園児   


こんばんは、糸です傘
ブログへの訪問ありがとうございます照れ


本日の家計簿ですが
使ったお金はゼロでした👛キラキラ


明日は食料品の買い出しがあるので
食料5日分で5,000円以内を
目指したいと思いますグー








約3年前に一念発起して
住宅ローン3,400万円を組んで建てた
比較的新しいはずの我が家ですが…





床鳴りが酷過ぎて

1階の床を剥がして

やり直す事になりました!ゲロー






入居してからずっと床鳴りに苦しめられており
無償保証期間である2年の間に直さねば!と
床鳴り→床を直す→また床鳴り再発
という感じで今日まで来てまして…真顔


直してもらう度に状態が悪化していき
本来なら新築にあるまじき激しい床鳴りに
保証期間が過ぎた後も無償で直しに
来てもらっていましたが、


直しても直しても
すぐにギィギィと鳴り出し
終いには踏むと凹むようにまで…ポーン





床に関しては旦那任せだったのですが
直しに来てもらう程に酷くなる床鳴りに
「そもそも直せてないですよね?」と
嫁の私、怒りのブチ切れ電話スマホムカムカ


そこから監督さんと何度かやり取りをして
床を剥がす、という最終手段を
取るかたちになりました!!





「床を剥がすって大掛かりな事をするには
これで完璧に直るって事ですよね?」

と聞いたら監督さんタジタジだったので
修理当日はビデオカメラを回して
いざって時の証拠に残しておこうと思います!

こうゆう動画を残すって
けっこう大切らしいですね!





3,400万円の高い買い物

なんだから

ほんと頼みます!!真顔



ってな感じな事を遠回しに言って
監督さんに念を押しておきましたが
どうなる事やら…キョロキョロ



それでは、また明日~バイバイあせる