6月29日の家計簿といい加減に美容院へ行きたい | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


 【簡単な自己紹介】ピンクマカロン
●糸   ブログ主。三十路の薄給パート、オタクおばさん

●旦那   余計な一言が多い、悲しき薄給社員(同級生)

●息子君   発達グレー、口が悪くて生意気な保育園児   


こんばんは、糸ですクローバー
ブログへの訪問ありがとうございますウインク


本日の家計簿ですが
使ったお金はゼロでした👛

明日もお金を使う予定がないので
財布は触らずに済みそうですハート






本題のお話しですが…

3月に美容院へ行ったっきりで
放置され続けている私の頭は今
染めた茶色の部分と延びてきた地毛の黒色で
汚く混ざって清潔感がまったくありませんゲロー


もともと髪の毛の量も多くボサボサで
毛先もパサパサで艶が無くなり
色も白金っぽくなってきています滝汗




ホントに早く美容院へ行きたいのですが
如何せんお金がないのでねガーン





カラー代+カット代で1万円もするので
今月高額出費が控えている我が家には
1万円の出費はかなり痛いです!!


自宅で出来る泡カラーみたいなのに
手を出した事がありますが
毛量が多いせいかムラが出て悲惨な事になったので
高くても美容院へ行くようにしていますあせる



旦那のボーナス額に余裕があれば
美容院へ行けると思うので
ボーナス支給日まで残り二週間は
この汚い頭で過ごしたいと思います笑い泣きハサミ


ですが、今回の夏のボーナスは
旦那が入院して出勤できなかった数ヶ月分が
モロに影響してくるそうなので
支給額によっては美容院が遠退くかも…笑い泣き




早く清潔感を取り戻したい!もぐもぐ





ちなみにですが
私は薄給の扶養内パートなので
もちろんボーナスも何も無いですハートブレイク

たまにはドーンと
パートさんにも賞与出してくれないかなと
切に思っています札束




それでは、また明日バイバイ