4月18日の家計簿と一人っ子ではダメなのか? | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


 【簡単な自己紹介】ピンクマカロン
●糸   ブログ主。三十路の薄給パート、オタクおばさん

●旦那   余計な一言が多い、悲しき薄給社員(同級生)

●息子君   発達グレー、口が悪くて生意気な保育園児   


こんばんは、糸ですコーヒー
ブログへの訪問ありがとうございます照れ


本日は使っお金ゼロでございます👛
明日は家計簿の締め日なので
ちょいまとめておりますが
中々に家計簿、燃えていますゲロー


また明日まとめたものを上げますので
ギリギリ家計を笑ってやって下さいね笑い泣き





最近、友人が二人目を妊娠したり
職場でお世話になっているパートさんから
妊娠したとお目出度い知らせを頂いたり
赤ちゃんラッシュが続いていて、

「うちは二人目どうなんだろう…キョロキョロ

と、ふと考えてしまい
色々と悩んでおりますあせる




アラサーなので年齢的にも厳しいのと
そもそも子宮奇形なので着床しづらく
妊娠しにくい体質ですショボーン


それからお金の心配!!


正直、お金の問題さえクリア出来れば
二人目の事もゆっくり考えられるのですが
旦那がコロナ禍以前のような給料に戻るかは
まったく分からない状況です滝汗


私の安すぎるパート給料でも
今の暮らしには必要不可欠なので
この収入が無くなるのは辛いえー?


雇用保険は入ってますが
1年産休した後の復帰が条件なので
アラサーの体で1年復帰はしんどいえーん




妊娠・出産ってなると
なんで女側ばかりが
色々と考えないと
いけないのかな!?ゲローゲロー

とか思ってしまう
めんどくさい思考のおばさんでスミマセンニヒヒ





以前7年近く働いていた職場も
妊娠を機に退職扱いになったし
今のパートも旦那と子供の都合を優先で
シフトを組んだりと
何だか平等ではない感じがします真顔苦笑


大黒柱として旦那がしっかり給料を稼いでくれたら
なんにも文句は無いのですが
今は給料カットでそうゆう訳でもないのでねもぐもぐ

こっちの都合も関係なしにずっと同じ職場で
正社員で働ける旦那が羨ましいです…ねー


私もずっと正社員で
同じ職場で働いていたかったえーん




それでは、また明日~バイバイ