4月17日の家計簿と棚を作った話し | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


 【簡単な自己紹介】ピンクマカロン
●糸   ブログ主。三十路の薄給パート、オタクおばさん

●旦那   余計な一言が多い、悲しき薄給社員(同級生)

●息子君   発達グレー、口が悪くて生意気な保育園児   


こんばんは、糸です☂️
ブログへの訪問ありがとうございますお願い


まずは
👛本日の家計簿👛




家計簿締め日まであと3日なので
無駄遣いをしないようにしていましたが


お金使っちゃった~笑い泣き



まず、洗顔料や化粧水がなくなり
しかも旦那の物まで同時に底を尽き
慌ててオルビスで注文しましたあせる


メンズの洗顔料と
私の化粧水と乳液で7,000円オーバー札束

我が家には高い出費です!!

本当はもう少し安くてコスパの良い物に
変えたいのですが、肌が弱すぎてすぐ荒れるので
なかなか怖くて他の物を試せないという…汗


オルビスさん
もう少しだけお値段下げて欲しい…笑い泣き








それと、4月中旬だというのに
いまだに息子のを出しておらずカブト
しかもそれを飾る用の棚を、子供のオモチャを
片付ける用にしてしまったので


飾る場所がない!!ゲッソリ


という事で、慌てて棚を買いに
遠く離れたホームセンターまで行き
お店で1番安い物と
棚を置くマットと購入してきました口笛


棚はもちろん
自分で組み立てるヤツ!!!







で、何故かスーパーも寄って
「明日の昼ご飯はコレ食べたいパスタ」と
あれやこれや買わされまして
レジでお会計したら2,000円オーバーゲロー


菓子パンから謎に高いラーメンまで
絶対に要らない物が大量に
カゴに入っておりましたラーメン


旦那をスーパーへ買い物に連れてくと
毎回ぜったい無駄買いされるので
次からは回避しなければ!あせる



締め日まであと2日です。
もう1円たりとも使えません!!



それでは、また明日~バイバイ