4月19日の家計簿と貯まらないポイント | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


 【簡単な自己紹介】ピンクマカロン
●糸   ブログ主。三十路の薄給パート、オタクおばさん

●旦那   余計な一言が多い、悲しき薄給社員(同級生)

●息子君   発達グレー、口が悪くて生意気な保育園児   


こんばんは、糸ですクローバー
ブログへの訪問ありがとうございます照れ


本日は家計簿締め日です!
もちろん使ったお金はゼロでございます👛

お財布の中身が小銭だけになり
文字通りすっからかん状態ですコインたち


また後程3月度の家計簿をまとめて
上げたいと思うので
よろしくお願いしますおねがい





私がブログで設定しているジャンルが
節約・マネーなんですが、
この系列でブログを書いている殆どの方が
何かしらのポイントを貯めている印象です財布


私もアプリとか使って
ポイントを貯めたりしようかと考えまして
実際にやってみたのですが
あまりのポイントの貯まらなさに
2日で諦めましたニヒヒ


で、唯一なんとなく続けているのが
ドコモで貯めている
ドコモのスマホワークスマホ


続けてはいるんですが
私が面倒くさがりで毎日やる訳でもなく
これもですね…



全然貯まりません!笑い泣き




たまに思い出したように
スマホワークを開いてアンケートを
何個かやったり、くじを引いたりで
今月の成果がこちら…













合計162ポイント!!ゲロー


アンケート答えたりしていた時間が
全ての日にちを足して1時間ぐらいなので
時給162円と考えると
とんでもなく少ないですねチーン


私にはポイ活的なものは
向いていないのだなと
痛感しましたねあせる


おとなしく薄給パートで
頑張って稼ぎます!!えーん





それでは、またのちほどバイバイ

3月度の家計簿をまとめたら
ブログに上げますねショボーン