18MHz/24MHz | ブログやって〼

ブログやって〼

ラジオネーム”遠州浜松のとーりー”です
普段は引きこもりがちな生活を送っています
amebloはリアルタイムな使い方はしていません
暇な時にノンビリ見させてもらったり書いたりしています
どうぞよろしおねがいします

ヤフオクにて買ってあった

24メガのトラップコイル

 

今朝はそこそこ天気も良かったので

ためしに張ってみました

 

 

24メガのフルサイズだと帯域も広かろうと

おおよそで調整ひげをつけずに組んでみましたら

24.20メガ辺りに中心が来ました

25メガ付近まで切り詰めなきゃです

 

延長だと15メガ付近が中心でした (•́ε•̀;ก)

18メガに合わせようと思っています

 

で、これを調整して

既存のクリエイトさんのVダイポールに

寄生させたらどうなるのか?

アマチュア精神的な実験モードです

 

改悪になる可能性がきわめて高いので

あらかじめ寄生させるまえのデータを取っておきます

 

 

さすがクリエイトデザインさん

見事なマッチングですー!!

 

寄生させる気持ちが一気に萎えました (•́ε•̀;ก)