学生時代が蘇る | ブログやって〼

ブログやって〼

ラジオネーム”遠州浜松のとーりー”です
普段は引きこもりがちな生活を送っています
amebloはリアルタイムな使い方はしていません
暇な時にノンビリ見させてもらったり書いたりしています
どうぞよろしおねがいします

おっさんのお勉強

言っても詮無い事ですが

ちょいと苦労します

 

 

毎朝、飽きない程度にチラ見するテキストに

よく出てくる言葉に

 

 

 

があります

 

決してそうではないのだけれど

この言葉の行間には

「これ分らない人はあきらめなさい」

って言われているようで

学生の頃なら

じぶんのアホさにくじけていました

 

今ですと

「いやいや、まったくわからんが、さ!わからせてごらんなさい」

と自己保身の大切さを知っているのでちょっと態度が悪いです

 

教えてくださいと言う謙虚な気持ちはどこ行った?