006P | ブログやって〼

ブログやって〼

ラジオネーム”遠州浜松のとーりー”です
普段は引きこもりがちな生活を送っています
amebloはリアルタイムな使い方はしていません
暇な時にノンビリ見させてもらったり書いたりしています
どうぞよろしおねがいします

まいどアリさんで購入

 

006P タイプの

リチウムイオンバッテリーです

 

6月に到着予定でしたが

4月中旬に着きました

 

もう驚きませんね

 

 

 

海外製でも充電はUSBなのが

世界共通でいいですね

 

 

一部のリチウムイオンの充電は危険とOMからの助言もいただき

しばらくは目の届くところで充電します

 

 

 

充電中は赤のインジケーター

 

 

 

 

満充電でグリーンに変わります

 

 

 

 

無負荷で9Vちょい出てます

 

 

なにより思ったのが質量

 

一般的1次電池は

 

 

それに対し

 

 

半分以下です

携帯性、軽量化に優れている

ってことになりますでしょうか