【モニター】大活躍のつくりおき | 田舎妻のごはん日記と時々バイク

田舎妻のごはん日記と時々バイク

田舎娘から田舎妻へ成長!!
現在はご主人さんと2人暮らし。
バイク乗りになって早3年
元MT25乗り。
H31.2.2よりKLX125に乗りに転身★

















たまにドジネタもありますので…笑
よろしくお願いします^^

やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

レシピブログの

「新ペーストでやみつきの風味!

美味しさ広がる簡単レシピ」

モニター参加中

 

 

かぼす&すだちペースト入り鶏団子

 

材料(2人分)

・かぼす&すだちペースト・・・大さじ2

・鶏むね肉or鶏ひき肉・・・1枚(300g)

・はんぺん・・・1枚

・ひじき煮・・・お好みの量(乾燥ひじきでも可)

・枝豆・・・お好みの量

★醤油・・・大さじ1

★砂糖・・・小さじ1

★塩コショウ・・・適量

・サラダ油・・・適量

 

①鶏むね肉・はんぺんはフードプロセッサーでひき肉にする

②細かく切ったひじき煮と枝豆を入れ

かぼす&すだちペーストと★の調味料を入れ

①と合わせる(乾燥jひじきは水でもどして加える)

③お好みのサイズに丸めて油を引いたフライパンで両面焼く

 

 

 

今回のモニター当選品がこちらのスパイス達

 

ハウス 新ペースト

 

きざみ紅しょうが

かぼす&すだちペースト

魅惑のハリッサ

 

今夜の投稿は

 

わが県 徳島 さまさま!

すだち

 

我が家とも縁のある大分県のかぼす

 

こちらの二種との融合で1品作ってみました。

 

柑橘類はお肉ともおさかなとも相性よし!

 

ヘルシーな鶏むね肉に

さわやかなスパイスでちゃんとご飯のおかずになる~

 

お弁当にも入れていこうかと思います。

 

そのほかのスパイスも使用してつくりおきおかず作ったので

また明日投稿予定です★

 

 

10品仕込みました♪

 

 

今日は職場の方たちとモーニングとやらに行ってきました。

 

カフェでモーニングだなんてなんと素敵な朝。

 

 

夫も付き合ってくれないかなー?

 

また別のお店のモーニング行ってみたいところ

 

さて、また明日から1週間がんばりまひょ。

 

今週はイベントやらで忙しくなりそうです。

 

ではおやすみなさい