ここ最近のお料理日記 | 田舎妻のごはん日記と時々バイク

田舎妻のごはん日記と時々バイク

田舎娘から田舎妻へ成長!!
現在はご主人さんと2人暮らし。
バイク乗りになって早3年
元MT25乗り。
H31.2.2よりKLX125に乗りに転身★

















たまにドジネタもありますので…笑
よろしくお願いします^^

久しぶりの更新で

写真は撮っており・・・

 

8月12日~15日までお仕事も休みで

後半は台風により天気も残念でしたが

好きなことして1日終えてました。

 

そんなお盆休みの時に作っていたお料理です。

 

ピーマンの肉詰め

家庭菜園も台風により

なぎ倒されるという悲しいものでしたが

生命力とはすごいもので

たとえ傾いても起こしてあげるとまた実をつけて育っております!

 

台風前に収穫できるものはしておこうと

とるにとって作ったピーマンの炒め物

シンプルだけどこんなのが一番おいしいみたい。

 

かぼちゃを買おうと思っていたのに

お店に行ったらすっかり忘れてて・・・

そしたらその日の夕方に義実家よりかぼちゃいる?と連絡が

 

な、なんと良いタイミングー!

すぐに頂にいきました。

帰宅してすぐに大好物のかぼちゃの煮物

 

やはり夫はあまり好きじゃないらしい。。。

 

 

別の日の夕飯に自家製ナスを使ってこんなのも作りました。

大葉を消費したかったので千切りにしてたくさん入れたやつ。

 

この日のお昼はボロネーゼにしましたが

具が余ってしまったのででオムレツに変身

 

お盆休みがあるのが私だけで

夫は仕事だったので後半は弁当作りが

副菜に困らないように作り置きも。

 

そしてこちらが今夜の夕飯

とんかつ用の豚肉でポークチャップ

ソースがうみゃい!

 

今日は手抜きで

このメインとお味噌汁

ポテトとウインナーの炒め物

 

今朝から夫とスーパーからドラッグストア・・・セリア・・・

カメラのキタムラまで4店舗をめぐり買い出しへ

 

昼から軽くお掃除して

レンジフードの汚れと格闘し

趣味のアルバム作成と次のお出かけプラン作成・・・

こまごまと作業してたらあっという間に夕方に

 

休みって早いね~・・・💦