好きなテレビ番組 ブログネタ:好きなテレビ番組 参加中
本文はここから

みなさん、お盆いかがお過ごしでしょうか?


ほねほね家では3年ぶり〔・・・たぶんそれくらい〕に東京に住んでる弟が帰ってきました。


同窓会出席して次の日、2日酔いで寝て翌日はまた朝4時半から仕事のため昼前には帰還いたしました新幹線

帰る直前に少し話しましたが・・・


男同士だと照れくさくてひさびさなのに会話もポツポツってぎこちないんですよね・・・

でも最後に一言。


『シゴトガンバッテネ』


弟は盆休みも取れない中無理して帰ってきてる・・・


一方自分は1週間ぐ~たら過ごしてる・・・


なもんでその一言にいろいろなものをかんじました・・・


弟、仕事きついんだな・・・ガーン


そんときは『○○もがんばれよ』って返したんですが、

今思うと『無理すんなよ』っていえばよかったなぁ・・・目


でも仕事続けてる弟は尊敬もんです☆


・・・あ、テレビ番組忘れてたショック!

今やってる昼ドラ。ぼくの夏休み~青春編~

けっこうこれから有望な若手が出てるんで要チェックですよアップ


昨日は映画 私は貝になりたい を見ました。


最後の絞首刑のシーンがショッキングでしたが考えさせられる映画でした・・・


でもミスチルの歌がカットって・・・そりゃないよプンプン流れ星



夏野菜ナンバー1は? ブログネタ:夏野菜ナンバー1は? 参加中
本文はここから


大好きなんですラブラブ!



冷蔵庫で冷やしてから、まるごとかぶりつくのがサイコ~音譜


おばあちゃんが毎朝もぎたて持ってきてくれます晴れ


なんかトマト食べてると自分が生きてるな~ってかんじますべーっだ!


ハウス栽培のトマトじゃ感じないですよね~ラブラブ!


まさに自然の恵みそのものクローバー



・・・にしても僕のトマト好きは異常なんです爆弾


毎日5個食べてもまったく飽きません!!

むしろ食べないと禁断症状が・・・

無意識に冷蔵庫開けてトマト探してる自分がいます・・・にひひ


オソロシヤ・・・オソロシヤ・・・オバケ


もうひと月くらい食べ放題楽しみたい・・・なんつってにひひ


みなさんも異常なくらいこれが好きってものありますかはてなマーク流れ星




7月21日で32歳になりましたケーキ

見た目は変わってないと思うが、少し疲れやすくなってる気がします汗

梅雨明けしてからの暑さもかなりこたえてて、皆さんも熱中症にはきをつけましょねグッド!


最近、こんなのあるんですね。
photo:01



飲むシュークリームだそうですニコニコ

クリーミーで美味しかった音譜

でも最後は食べにくかったガーン




ほねほねも、もう気付けばこんな年に…

今年こそはいい出会いありますよう神様おねげぇしますだ~鏡餅おひなさまラブラブ!音譜

今日からマキアージュのCMミスチルの新曲が流れてるので今日一日はプレゼント気分で過ごさせて貰います音譜にひひ

…初見の方もぜひぜひコメントもらえたら嬉しいです音譜流れ星


iPhoneからの投稿

今週降った大雨、皆さんの地域はどうでしたか?

ここ尾道は自分が生まれてからベスト3に入るくらい家の中にいても身の危険を感じる雨の量でした…雨雷爆弾

今日はほねほね的週間ニュースを3つ書きます。

まずその1。健康診断の結果が出ました。病院

ちょっとだけ公開しますドキドキ
photo:01



視力が落ちたのは前回書きましたが、ウエストが1年でマイナス4.5センチ細くなってる!!

スロトレサボって腹筋落ちたからかなぁ…食べる量はほとんど変わってないし…

さすがに63.5は職場の女性陣もびっくりしてました!?えっ

でもとりあえず異常がなくてホッとしましたニコニコ

んでその2は腹の立ったニュース。

報道でも取り上げられてるいじめで亡くなった生徒が自殺の練習をさせられてた問題。

もしそれが事実なら加害生徒はなぜ未だに逮捕されてないのか。

なぜ学校側はもっと積極的に原因究明せずに争う姿勢なのか…

学校の違いでいじめの対応が違う事があっては絶対にイケナイ!!

この事はマスコミも大きく取り上げてるので必ずいい方に動くものと信じてやみません。

最後は感動した事。

今日、アッコにおまかせを見てたら鉄拳の書いたパラパラマンガが流れてました。

それが今日のブログのタイトル

名もない毎日。

1500ページの力作でこの歌に本当にピッタリな感動作です音譜ラブラブ

ここで説明するよりもyoutubeで曲名を検索すれば出てくるので聴いて下さい音譜クラッカー

心がほっこりする名曲に涙がパラパラこぼれます汗汗汗流れ星

誰しもみんな小さい頃はこんな思いやり持ってたはずなのに………

こういう気持ちを持ち続けられる大人で


僕はありたい流れ星


iPhoneからの投稿
視力検査の日から、夜のパソコン控えるようになって一週間たちました。

ピグライフやアイランドのお手伝いも自粛させてもらってPC一日30分以内と自分なりのルールを決めてしばらくやってこうと思います目

…自分勝手ではありますが、ぜひともご了承下さい汗しょぼん



今日、普段あまり見ないNHKを見ました。

プロフェッショナル~仕事の流儀~
月曜夜10時の番組で、
今回は認知症介護の最前線の現場のドキュメントでした。

その施設の方針が、

自分でできる事は自分でする。
できない事は利用者同士で助け合う。

そして、徘徊するお年寄りがいても、昼間から施設の玄関に鍵はかける事は絶対にしません。

…鍵をかければ確かに行方不明になったり、事件も起きないけどあえてしてません。




最後の砦は守る。



…それは人間の尊厳です。


その介護福祉士の人はそれを信念にしてました…

普通なら事を未然に防ごうと、予防線を過剰に張って気付かぬうちに利用者をガチガチに固めてしまうのに…

でも遠出したある時、ちょっと職員が経路の確認してたスキに1人の利用者が列から離れていなくなって…

見つかった時には腕と顔から血が…
すぐに救急車へ…

原因は坂を降りてる時に散歩中の犬に吠えられて驚いた時の転倒で、腕を骨折してました…ダウン



…その際、介護福祉士の人はすごく自分を責めてました…


…これでいいのかと。

今まで本当にこれでよかったのかと…

自分の中で葛藤してました…

僕は間違ってないと思いますメラメラ

だって利用者のみなさん、外出した時あんなに生き生きとした顔してましたもんアップニコニコ



最後のシーンで、そのお年寄りが介護福祉士の肩をマッサージしてたのがとても微笑ましく印象的でした…ニコニコ


僕は介護の経験もないですし、大変さのこれっぽっちも分からないだろうけど…


その分、やりがいもあるんだろな…

僕もいつかそんな大きな人間になれたら…

そう思えた回でした流れ星






iPhoneからの投稿
いつもの事ながら、久々のブログ更新のほねほねです。シラー

今日、会社の健康診断を受けました病院

ここ3年間、健康診断で測るごとに毎年体重が1kg減ってます…今年はついに54kg切ってました…自分でもちょっとこれ以上痩せるのは健康的にもヤバイのではと…爆弾

…とはいうものの、今年に入ってから胃袋がひとまわりちっちゃくなったみたいで、夜ガッツリ食べるとひどい胸焼けがするので夜は控え目の量にしてるんですょ…

最近、スロトレさぼってて、運動不足がちなのも内臓機能低下の原因かもショック!

よし、スロトレやる!!

…ブログに書いたし。

やります。

一日10分でも。

継続が大事なんだアップあせる

あと、もひとつ気になった検査が…

視力です。

今まで1.5が当たり前で去年片目が1.2でショックだったのが今年はなんと、

0.9にまで落ちてましたガーンダウン
周りの人はそんくらい見えれば充分だと言うんですが、目がイイのだけがとりえなのでだいぶ凹んでますしょぼん

原因はパソコンですね…間違いなく汗

スマホもゲームも近年つつく時間減ったので。

パソコンって、考えてみたら相当画面明るいですもんね…キラキラショック!

これからできるだけ時間を短めにして、画面から離れてやろうと思います目

たまに会うピグともさんと話したり、ブログ読むのも楽しいんでまだやめるのはもったいないかなはてなマーク得意げ

詳しい結果がでるのは後日ですが、機会があればまた報告しますニコニコ




追伸、採血の際の看護婦さんとの会話が密かな楽しみなほねほね。

貧血気味なもんで…といったら相手が今は大丈夫ですか?




…まだ大丈夫です。


なんなら横になって💉するはてなマークラブラブ


クソ~子供扱いしやがってぇ…



…でもこういうプレイ嫌いでないです。





…あ、最後の一言は口に出してませんよにひひ流れ星





iPhoneからの投稿

ご無沙汰してましたシラー

WOWOWみすちるライブをDVDにハイビジョンで永久保存版にできて大満足のほねほねです。ラブラブ!

ここ最近、夜蒸し暑くてTシャツ、短パンで寝るんですが、朝が寒くていつも起きると鼻づまりしております…カゼ
長袖だと夜蒸し暑くて寝苦しいし…

皆さんこんな時はどうしてますかはてなマーク

風引く前に教えてくださいあせるショック!流れ星




iPhoneからの投稿