今週降った大雨、皆さんの地域はどうでしたか?
ここ尾道は自分が生まれてからベスト3に入るくらい家の中にいても身の危険を感じる雨の量でした…



今日はほねほね的週間ニュースを3つ書きます。
まずその1。健康診断の結果が出ました。

ちょっとだけ公開します

視力が落ちたのは前回書きましたが、ウエストが1年でマイナス4.5センチ細くなってる

スロトレサボって腹筋落ちたからかなぁ…食べる量はほとんど変わってないし…
さすがに63.5は職場の女性陣もびっくりしてました


でもとりあえず異常がなくてホッとしました

んでその2は腹の立ったニュース。
報道でも取り上げられてるいじめで亡くなった生徒が自殺の練習をさせられてた問題。
もしそれが事実なら加害生徒はなぜ未だに逮捕されてないのか。
なぜ学校側はもっと積極的に原因究明せずに争う姿勢なのか…
学校の違いでいじめの対応が違う事があっては絶対にイケナイ

この事はマスコミも大きく取り上げてるので必ずいい方に動くものと信じてやみません。
最後は感動した事。
今日、アッコにおまかせを見てたら鉄拳の書いたパラパラマンガが流れてました。
それが今日のブログのタイトル
名もない毎日。
1500ページの力作でこの歌に本当にピッタリな感動作です


ここで説明するよりもyoutubeで曲名を検索すれば出てくるので聴いて下さい


心がほっこりする名曲に涙がパラパラこぼれます




誰しもみんな小さい頃はこんな思いやり持ってたはずなのに………
こういう気持ちを持ち続けられる大人で
僕はありたい

iPhoneからの投稿
