昨日、今日と久々の良いお天気✳︎

小さな花壇では
お気に入りの子達が
嬉しそう(o^_^o)





一昨日までは、梅雨入り前だというのに

時々ザッと降る強い雨が続いたりして。


けれど、今年お迎えした雨避けシートの

お陰で激しい雨の日であっても

大切なお花を守れるようになりました。




雨上がりの朝、シートを外すと、

濡れてしまってはいるものの

可愛いラムレーズンも花数を増やし、





ランタナの花もきれいに残っていました✳︎






今月前半は母が泊まりがけで

遊びに来ていたので、

喜ぶ娘達を筆頭に賑やかで

あっという間に時間が過ぎ、

気づけばバラ達がハダニに

やられておりました…(T . T)


気づいた時には時既に遅し。


葉を洗ってみたり、

拭いてみたり、

薬剤散布もしましたが

日に日にハダニのついた

葉が増えてきてしまったため、

最終的にはたくさんの葉を

切る羽目になってしまいました。





こちらは今朝のミニバラ モカ✳︎


葉は減ってしまいましたが、

ハダニがいなくなり機嫌を直して

くれたようですσ^_^;