昨晩の台風による風雨は
強烈でしたね(ノ_<)

日中は風が強いものの
時々小雨が降る程度で、
三女(トイプー)をスリングに入れて
散歩に出かけられる程度だったため


散歩中、公園に咲いていた紫陽花♡



この程度のお天気で

済んでしまうのかな?と

のんびり構えていたら、

夕方になって突然ものすごい勢いで

雨と風が強まって焦りましたσ^_^;




一昨日、張り切って対策をした

雨避けシートも大活躍してくれて、



今朝の花壇を確認すると

全くのノーダメージでした✳︎


すごい!!

全く濡れていません(o^_^o)





繊細な花もしっかり守られて

元気に咲いている姿にほっとして♡





大雨や長雨の時には

花壇が気になりそわそわしたり、

諦めモードになってガッカリしたり、

そんな気持ちで過ごしていましたが

これからは安心して過ごせそうです✳︎








花壇の次に確認をした小さな庭では、

アスチルベ カプチーノが

何事もなかったかのように

きれいな姿で咲いていて♡





こちらは何も対策を

しなかったのですが、

たくましいですね✳︎


それでは、良い午後を

お過ごしください(o^_^o)/



花壇を守る雨避けシート