今朝は庭の台風対策を!

先日購入した雨避け&遮光シートの
出番がやってきました✳︎




前回はS字フックで

設置したシートでしたが、





今回は台風対策なので、

付属の紐でフェンスとシートを

しっかり結んで設置しました、





雨の勢いや重みでシートが

緩んでしまうことを考えて、

余っていた山型の支柱で

花をガードしてみました。





雨避けシートの横から覗くと

こんな感じです。


せっかく花数が増えてきた

スーパートレニアのラムレーズンを

守ってくれますように✳︎





シートを設置した花壇では、

マーガレット チェルシーガールが

今朝やっと咲いたところでもあるので、

雨避けシートが花達を守って

くれることに期待しています✳︎





鉢植えの子達も軒下に移動して…。


この作業をする度に

これ以上鉢を増やすまいと

思うのですが、すぐに忘れて

しまうんですよねσ^_^;





台風の被害が少ないことを祈って。

午後も良い時間をお過ごしください✳︎