「早めの避難」を躊躇してしまう、ペット同行避難 | 動物の気持ち-アニマルコミュニケーション・ヒーリング・虹の橋ペットロスカウンセリング【東京・相模原・遠隔】

動物の気持ち-アニマルコミュニケーション・ヒーリング・虹の橋ペットロスカウンセリング【東京・相模原・遠隔】

★オーラを視ながらペットの気持ちをお伝えします。アニマルコミュニケーション、ヒーリング、ペットロス、犬のしつけ出張レッスン
★お客様のオーラをリーディング、オーラ&チャクラヒーリングで根底にある原因から問題解決!
★エネルギーカード・チャネリングデザイン

●「早めの避難」を躊躇してしまう、ペット同行避難

 

アニマルコミュニケーター、ヒーラー、廣部良恵です。

 

台風の被害に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げます。


私の自宅は、裏に川があります。

ハザードマップにも、浸水の危険区域になっています。

 

幸い、川は氾濫することはなく、家も無事でした。

 

(ニュースでも相模原市の川のことが放映されていたので、心配してくださった方々、ありがとうございます)

台風がくる前夜から、近くの橋に設置してある、ライブカメラの映像で川の水位を、常にチェックしていました。

 

サロン(マンションの5階・危険区域外)の方が、安全なので、アニカの点滴一式は、念の為、台風前夜に、サロンに運んでおきました。

 


(輸液の量と針のサイズを画像に記載して携帯に保存)


そして、昨日の朝、水位を見て、早い段階で、私はアニカ(猫)を連れて、豪雨のなか、歩いてサロンの方へ避難。

アニカは2.3kgなので、猫としては軽い方ですが、キャリーバックに入れて肩にかけ、

アニカのケア用品やら、自分の避難グッズを入れた、数キロにもなるリュックを背負って、

雨のなか、歩くって、すっごい重い!!
(雨具も着てたので、汗だくでしたよ・・)

普通の早さで、歩けないから!息も切れるから!
(試しにやってみてほしい。)

さらに、水の流れの速さと、力強さは、昔、サーフィンで怖い想いをしているので、

避難指示がでてから、アニカを連れて、動くのでは、間に合わない、

と、判断して、早い段階で、サロンへ避難したのです。

 

ヒーリング後のアニカ。暴風雨の音に全く動ぜず大きなあくび。


父は、避難するのを、だいぶ渋っていましたが、

危険区域に指定されていること、ライブカメラの映像で、川の水位のチェックの仕方を教えておき、

近所の方(高齢の方もいる)と相談して、夕方前に避難所へ。
(母は施設なので安心なのです)

あんなに避難勧告や、避難指示がでていたのに、避難所には、高齢者はほとんどおらず、若い人ばっかりだったそうです。

ペット連れは、いなかったそう。

あとで調べてみたら、相模原市だけでなく、ペットの同行避難を受け入れていない、というツイートがたくさんでてました。

早めに避難しようと思っても、避難を躊躇してしまう飼い主さんも、多かったのでは…?

インターネットの弊害、ってこういうところにもあるかもしれません。

ダメって書いてあるから、
ダメって誰かが言っていたから、

本当は、避難した方がいい、と感覚的に感じていても、

SNSの情報を鵜呑みにして、動けない。


同行避難して、ダメですって言われても、抗議することで、なんとかそこに居ることができた人も、いたようです。

行政も、企業にしても、抗議をしなければ、その必要性がわからない。

そして、その数(=必要としている人)が多くなければ、なおのこと、行政は動かないし、動く理由にならない。

私の場合は、サロンに避難、という万一の場合を想定して、早めに動いていましたが、もしもサロンがなかったら、

とりあえず、アニカを避難所に連れて行く。断られても、お願いする(交渉する)と、決めています。

それでもダメなら、一緒に生きるための別の方法を、考える。
(一応、第2のプランは考えてあるけど。)

もしも、八方塞がり、打つ手はない、と思ったら、ぜひ、やってほしいことがあります。

「神頼み」

 

そんなの効果ある?と思っても、あなたのペットのために、と思ってやってください。

神さまでも、宇宙でも、天使でも、高次の存在にでも、ご先祖さまでも、いいです。

「どうか、この仔たちと一緒に生きられる方法を、教えてください。助けてください。お守りください。」

と。

一人でも多くの人、ペット、動物たちが助かりますように。

 

 


 

●アニマルコミュニケーションと、パワフルなヒーリングが学べる
・「アニマルヒーラー養成講座」

 

 
※10月15日、メルマガより募集開始の予定です。

 

※講座に興味のある方、先行案内をご希望の方は、リクエストフォームよりお知らせくださいませ。
(メルマガが登録できない場合があるようです)


・リクエストフォーム

 

 

 

橋本 相模原 横浜 川崎 東京 町田 八王子 新宿 麻布 目黒 浜松町 大阪 福岡 秋田 札幌 千葉 埼玉 群馬 京王線 小田急線 などからご依頼いただいてます

 

アニマルコミュニケーション アニマルヒーリング 虹の橋 ペットロス 余命宣告 原因不明 問題行動 心と体 スピリチュアルの悩みを解決に導きます

 

ペットライフサポートブレンド
 
ペットロスブレンド
 
エネルギーカード