消臭剤の裏話 | 動物の気持ち-アニマルコミュニケーション・ヒーリング・虹の橋ペットロスカウンセリング【東京・相模原・遠隔】

動物の気持ち-アニマルコミュニケーション・ヒーリング・虹の橋ペットロスカウンセリング【東京・相模原・遠隔】

★オーラを視ながらペットの気持ちをお伝えします。アニマルコミュニケーション、ヒーリング、ペットロス、犬のしつけ出張レッスン
★お客様のオーラをリーディング、オーラ&チャクラヒーリングで根底にある原因から問題解決!
★エネルギーカード・チャネリングデザイン

● 消臭剤の裏話

 

アニマルコミュニケーター、ヒーラー、廣部良恵です。

 

セッション03

 

先日、動物取扱責任者研修へ行ってきました。

 

実はわたし、この研修での講座が、けっこう好きなのです♪

(この研修費を考えると得られる情報としては安!笑)

 

今回の内容をシェアをしようと思ったら、

 

前回の内容は、メルマガに書いただけで

ブログには書いていなかったのでした・・(^_^;)

 

ちなみに2017年のはこちら

・2017年の記事「犬猫の労働時間」


なので、まずはメルマガの内容を、リメイクして

掲載しますね^^

***

・消臭剤の裏話

こんばんは、アニマルコミュニケーター、ヒーラー、廣部良恵です。

ここ数日は、あまりにも寒くて、ついつい「寒っ!」

 

と言ってしまいます。

昨日は、動物取扱責任者研修に行ってきました。

 

20171120

 

講習では、ウィルスを有するマダニに噛まれることにより

 

感染する、重症熱性血小板減少症候群(SFTS)についてや、
(舌噛みそう・笑)

法令のことなど。

そして、匂い、について。

匂い、臭気には、その強度とか、不快度とか、

基準とされる数値があります。

が! 人によって、感じ方にばらつきもあり・・

 

講師の方は、

 

匂いの好き、嫌い、快、不快は、実のところ、

 

食生活に影響されているのではないか、

と、考えているそうです。

例えば、ゆで玉子が好きな人は、硫化水素の匂いも、

 

よほど強くなければ、たいして気にならなかったり、

 

温泉のように感じたり、というように。

たしかに、自分が好んで食べているものは、

 

匂いそのものに慣れていきますね。

講座では、裏話的なものもあって、

 

消臭剤として売られているものでも、実際、

 

たいして効果がないものも、
けっこうある


のだとか。

アンモニアは、脱臭装置を使わなくても、

 

水で6割くらいは、落ちる

 

のだそうです。

活性炭懸濁液では、実は、
脱臭効果はみられないそうです。


そして、匂いの元を絶っているのに、部屋が臭い、匂う、

という場合は、壁や床、天井などにも、

 

匂いが付着しており、それに加え、


空気の流れがないこと、

 

だそうです。

換気扇を回していても、それだけだと、

 

換気扇の周りの、ごくわずかな範囲でしか、

 

空気が流れないので、それだけでは不十分だそうです。

おすすめは、人体への影響が少ない、

 

エチルアルコール(お酒の主成分、 酒精)で、

室内、壁や床、天井をふきとって、掃除をすること。


そのとき、気流を作ることも大切で、

 

エチルアルコールで匂いの元を分解し、揮発したものを、

換気をし、室外にだす。

そうすると、匂いがかなり、減るそうです。

掃除をするときには、ペットのゲージのお掃除だけでなく、

壁や床なども、こうした方法でお掃除するのも、

 

よさそうですね。

ちなみに、お部屋に木炭を置いたりする場合、

 

竹炭の方が、効果が高いのだそうですよ。

・・おまけ・・

講義中、前に座っている人が、ちょっと臭って・・

苦肉の策で、右へ左へ傾いてみたけど、やっぱり臭う。。

匂いの元を絶つことは、キホンだ!と思ったけれど、

ペットの場合は、やりすぎ、やり方によっては、

健康を害してしまうことも・・

以前、飼い主さまが犬の匂いを気にしすぎて、

 

シャンプーをしすぎた結果、皮膚が荒れてしまった、

 

という仔もいました。

逆に異臭がしても、

 

その匂いに慣れてしまって、気づかない、

 

という方も、、

また、少しペットが臭い感じだけど、

 

これはその仔の匂いなのだから、

と、思っていたそうです。

でも、実は、病気が原因で、匂いを放っていた。

ということも、過去にありました。

いつも匂いの中にいると、匂いの感覚も麻痺してくるので、

異臭かどうか、自分ではわからなくなってしまいがちです。

匂いによっては、病気のサインであることもありますから、

匂いのことも、獣医さんに、聞くことも大切なことですね。

ちなみに、匂い、にも、

 

その元のエネルギーが乗っかっていますので、

不特定多数の人が使うような場所などは、換気と浄化も、

 

大切ですヨ ^^
(これも、やり過ぎない程度に。。)

賃貸で借りていたお部屋で、何年もお香を焚いていたら、

 

床や壁に匂いがしみついて、お部屋を出る時、

 

相当なルームクリーニング代を請求された、

というケースも聞いたことがあります。

匂いについては、周囲への注意や配慮、

 

そして、やり過ぎに注意、ですね。

 

パワフルなヒーリングとアニマルコミュニケーション、問題行動の解決が学べます(プロ・アマ問いません)


・アニマルヒーラー養成講座・詳細はこちら

 

 

 

 

橋本 相模原 横浜 川崎 東京 町田 八王子 新宿 麻布 目黒 浜松町 大阪 福岡 秋田 札幌 千葉 埼玉 群馬 京王線 小田急線 などからご依頼いただいてます

 

アニマルコミュニケーション アニマルヒーリング 虹の橋 ペットロス 余命宣告 原因不明 問題行動 心と体 スピリチュアルの悩みを解決に導きます

 

ペットライフサポートブレンド
 
ペットロスブレンド
 
エネルギーカード