ひょっとしてブラック? | プクッチ劇場

プクッチ劇場

ギャンブル魂の真実

 なんと入って三か月の会社なのに。

 

 

 

 既に人に教える立場になってしまった。

 

 うちが優秀だからだって?

 

 

 ちゃうわ。

 

 

 

 辞める人が多すぎて、新人がすぐに入ってくるんや。

 

 これってひょっとしてブラック企業ちゃうか?

 

 

 

            ギャンブル魂の真実

 

 

 

 変な話、照れるで。

 

 

 

 だってうちも知らんことだらけなのに、人に教えてるんやで?

 

 自分でもまだ新人気分で働いてるのにやな、こんな先輩がおってええんか?という話や。

 

 辞めてく理由としては昇給がないということやな。

 

 つまり仕事を覚えれば覚えるほど仕事が増えるのに、お給金は据え置きなんや。

 

 こんな会社に誰がおろうと思うの?

 

 

 

プクッチ劇場

 

 

 

 ブラックちゃうかな?

 

$プクッチ劇場 

 

 うちも仕事を覚えれば覚えるほどこき使われるのかな?

 

 確かに先輩面するのは気持ちええで。

 

 しかし、その先を考えると怖いわ。

 

 こんな会社におってええんかな?

 

 辞めるのなら早いほうがええな。

 

 このままこき使われたら溜まらんわ。

 

 ほなな。

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ