ネット詐欺 | プクッチ劇場

プクッチ劇場

ギャンブル魂の真実

 アマゾンを名乗るカスタマーセンターから何度も同じメールが来る。

 

 

 それがこれ。

 

 

 こんなのに引っかかる人っているんかな?

 

 

 全ては迷惑メールに入るんで、そもそもこういうメールを見ることはないんだけど。

 

 

 最近、ネット詐欺が多いという記事を見て、わざわざ迷惑メールを開けてみた。

 

 

 

            ギャンブル魂の真実

 

 

 

 

 確かにアマゾンに入ってたこともあったけど。

 

 

 あんまり利便性がないので退会した。

 

 そういう経緯があると普通の人は信じてしまうよね。

 

 で、クレジットカードの番号を盗まれてしまうと。

 

 

 思うに儲かるからこういう輩が出てくるわけで。

 

 

 実際に引っかかってしまう人がいるんだよな。

 

 しかし、何度も連続してメールがくればおかしいと思うやろ?

 

 オレオレ詐欺でもそうだけど、引っかかる人がいるからやる奴も出てくるんだろうな。

 

 

 

 

プクッチ劇場

 

 

 そもそもアマゾンCSなんて部署があるの?

 

$プクッチ劇場

 

 そんな部署があっても、しつこくメールなんて送ってこないはず。

 

 その時点で詐欺だなと気がつくんだけど、ネットに慣れていない高齢者とかはクレジットナンバーを教えちゃうのかな?

 

 詐欺もあの手この手をよく考えるよね。

 

 イタチごっこは永遠に続くのか?

 

 良い子のみんなは騙されないように。

 

 ほなな。

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ