掃除が苦手な人 | プクッチ劇場

プクッチ劇場

ギャンブル魂の真実

 あんたら、掃除好き?



 好きなの?

 ああ、そう。

 良かったね、いつも部屋が綺麗で。

 じゃあ、部屋に埃が雪のように積もってるところって見たことない?

 うちは1cmくらい埃が積もってるね。

 偶に掃除すると埃食って生きてるダニに食いつかれるくらい。

 下手に掃除しないほうが却って健康に良いほどの汚い部屋。


 想像を絶するやろ?



 生活する空間だけ綺麗にしておけば良いと思うんやけどね?

 どうせ汚れるんだからプッシュ。→
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ



 Pデータ専門ページを作ってみた(新料金体系付き)。→お申込みはこちら



               ギャンブル魂の真実


 何を思ったか、1週間位前から部屋の掃除を始めたんやけど、未だに終わってない。



 それも以前よりも汚れてる状態。

 汚れてるというか、モノが溢れだしてしまったというか。

 ニッチもサッチもいかん。

 ストーブ仕舞ったついでに、と思って気軽に始めてみたものの、そんな簡単に綺麗になる部屋ではなかった。

 部屋って結局汚れるわけやから、毎日掃除しても意味ないと思う。

 しかし、それを半年1年単位で掃除しないって、やっぱり問題があるね。

 部屋を片付けたらバランスボール買って、家で腹筋を鍛えれるようにしたかった。

 そんな小さな夢さえ叶えられない。





 自衛隊に入って一から掃除の仕方を教えてもらいたいくらい。



 今回はそんな掃除嫌いのあんたに送る「掃除の仕方」や。

 まずは網戸から。

 網戸は雨の降りそうな日に、外して横に向けておく。

 そうすると綺麗になるそうや。

 網戸って一々雑巾で拭いてたらキリがないからな。

 自然の力で掃除してもらう。


 そして戸のレール。



 いつの間にか埃が溜まってしまうのがレールの隅っこ。

 これは輪ゴムをレール部分に置いておくと、開け閉めするうちに埃が取れる。

 生活の知恵や。

 更にパソコンの裏とかタンスの上とか、手の届かないところを綺麗にしたい場合、猫を飼ってる人は猫の手に布やタオルを巻きつけておくと勝手に掃除してくれるらしい。



 まさに「猫の手を借りて」綺麗にするんやな。

 猫って綺麗好きらしいし。


プクッチ劇場


 床の埃はスリッパにストッキングを被せて静電気の力で取る。



 これが面白いように取れる。

 汚い部屋の場合。

 これは箒や手の先につけても有効。

 カーペットの掃除はゴム手袋をはめて、ひたすらこする。

 そうすると髪の毛や食べカスなんかモリモリ取れる。


 窓ガラスは新聞紙を濡らしてまるめて拭くだけ。



 インクに汚れが吸収されるから、洗剤を使う必要がない。

 フローリングの床は米のとぎ汁で拭く。

 米ぬかにはワックスの成分が入ってるからピカピカになる。

 これでどうやの?
 
 大分、綺麗になると思うで。


プクッチ劇場


 基本的には毎日掃除したほうがええんやろね。

$プクッチ劇場

 でも、掃除してもらっても三日と持たずに部屋を汚してしまうから、意味がないんやな。

 部屋の掃除を一週間もかけてやってると、最初に綺麗にしたところがまた汚くなってるんやな。

 そんなこんなでエンドレスの状態になってもうた。

 無間地獄や。

 一体いつになったら、この部屋は綺麗になるのか?

 少なくとも夏が来る前には綺麗にしたい。

 ほなな。



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
 気に入ったバナーを1プッシュ

 4月業者紹介←見てね

 プクッチがネタ、パクってる業者
 プクッチメイン口座     森好二郎レポート        あると便利        
FXプライム   
-