中国は偉大な国であるが | プクッチ劇場

プクッチ劇場

ギャンブル魂の真実

 中国政府の反日プロパガンダも、実際に日本旅行をした中国人には通じない。



 15億も人口がある国やから、そら、中には悪い人もいるかもしれんけど、それは日本人も一緒。

 訪日して日本に対する印象が変わったという中国人は多い。→日本の日常 不自然なほど清潔 

 この中でも最も中国人の義や仁、信、徳を感じたのはこの記事。→子供

 確かに中国人は集団になるとうるさいし、マナーも悪い。


 しかしやっ!



 それをもってして中国を語っても意味はなし。

 見習うべき点も多いプッシュ。→
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ


 Pデータ専門ページを作ってみた(新料金体系付き)。→お申込みはこちら



               ギャンブル魂の真実


 韓国で開かれているアジア大会。



 中国は米ロとも張り合うほどのスポーツ大国やから、戦う姿勢も凛としている。

 孫氏の兵法をもってして、「戦」とは何か?ということも理解してると思う。

 ある意味、日本は中国との戦いにプライドを懸けてると言うてもええ。


 しかし、韓国はな~。



 何か違う次元で戦ってるような気がする。





 韓国・北朝鮮が何でもパクるというのは今や世界の常識。



 ハリウッド映画でもネタになるほど。

 漢字や東洋医学でさえ朝鮮が発明、発展させたと言う始末。

 これに対してアジアの米国とも言われる中国が黙っているわけがない。

 等々、韓国料理まで中国料理よりも勝っていると言い出したから、中国人は怒り爆発(いつも怒ってるけど)。→日中友好の懸け橋になれるのか?

 
 この中で日本人のコメントが興味深い。



 「そのうち中国料理の起源も韓国になりますよ」

 「中国料理にキムチで宣戦布告とは」

 それに対して中国人のコメントは。

 「日本人は韓国をののしるときも礼儀正しいんだな」

 「中国と日本は、韓国をののしるときだけ一致団結する」

 中国人の嫌韓は日本のそれを凌駕するほど。→ある意味真実

 隣国同士は仲が悪いというのは世界中の国同士で見られるものやけど、特に中韓は酷い。


プクッチ劇場


 この中国人のコメントの中にある「日本人は韓国をののしるときも礼儀正しいんだな」というのは、日本のことが嫌いな中国人でさえ日本人は礼儀正しいと認識してると推測出来る。



 日本を嫌ってるけども、好敵手とも見てると取れる。

 だからアジア大会で勝っても負けても、それは技と努力の勝負であって相手を称えるスポーツマンシップを持ってる。

 しかし、韓国は勝てば他の選手がまだ競技中なのに大騒ぎ。

 スポーツで勝つという純粋な目的以外の何かを喧伝したいようや。

 
 開会式が韓国のアイドルやタレントで占められていたことを批判する向きもあるけど。



 確かにそれは大会を私物化してると言われても仕方がない所業。
 
 但しっ!


 ズルッ!

 日本も女子バレーのW杯でジャニーズタレントをこれでもかと投入して同じことをやってた。

 それを見たプクッチは「フジテレビはW杯を私物化してる」と過去にこのブログで批判したことがある。

 正直、あれは見苦しかった。

 この点に関しては日本も批判する資格はない。


 ただ、今、日中関係は改善の兆しが見えてる。



 安倍首相は日中首脳会談に意欲を見せてるし、中国側も態度を軟化させてきている。

 ここは「中国と日本は、韓国をののしるときだけ一致団結する」の精神で、アジアの平和を中国と共に語るというのもええんではないかなと。


プクッチ劇場


 勿論、韓国人の中にもええ人はおると思うで。

$プクッチ劇場

 ただ、何と言うかな。

 中国から見れば日本の政治は二流三流に見えるかもしれんけども、その日本から見ても韓国の政治は二流三流に見えるんやな。

 そして朝鮮人の民族病とも言われる火病。

 中国は駆け引きでモノを言うけど、韓国は感情でモノを言うように思える。

 中国は味方にすれば心強いかもしれんけど、韓国は味方にすると内紛のタネになりそうや。

 この微妙な感覚ってわかってくれる?

 何度も言うけど、韓国人も個人ではええ人もおると思うで。

 でも、韓国政府がなあ~。

 いや、だらしないのは日本政府も同じやけど、世界から賞賛される日本の国民性が韓国を受け入れるのは難しいんじゃないかな。→中国も賞賛する日本人の規律正しさ

 同盟国なんやけどね、韓国とは。

 でも同盟国じゃないような気がするから不思議や。

 あんたらもそう思わん?

 思う?

 そうやろね。

 ほなな。



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
 気に入ったバナーを1プッシュ

 9月業者紹介←見てね

 プクッチがネタ、パクってる業者
 プクッチメイン口座     森好二郎レポート        あると便利        
FXプライム   
-