本業12時間勤務の私でもできた

年収300万からの大逆転投資術
不動産所有4戸・毎月25万積立中
目次一覧


自己紹介はこちら
iDeCo8年目 データ損益率40.7%

docomoTHEO2年目 データ公開!

楽天証券2,500,836円(+295,298円)

 

こんにちは、

投資歴30年の桃子ママです。

 

自分の人生って何だったんだ。

そんな気持ちになる50代。

 

 

過去を振り返る自分の為の記録。

時系列ではなく、思い出した順です。

 

 

  嫁いでみたら、借金1億②

 

結婚の条件を出される

 

私が結婚をしたかったため、

相手に結婚の条件を出されると

受け入れるしか道はなく。

その条件とは・・・、

 

主人の会社の手伝いを

ボランティアで行うことでした。

 

ボランティアで手伝うと言っても

家がなかった私に、社宅が与えられました。

ですから家賃が浮いたことになります。

 

嫁いでみたら借金1億① 結婚式は親の為?

 

 

 

 

結婚の条件を受け入れる

 

親の介護と金銭的な苦痛に、

とにかく誰か助けて欲しい、

そんな甘い考えしかない私。

 

そんな時に主人と知り合い、

そして知り合った直後に、

入院中の父が亡くなりました。

 

父親の死後、

1人で生きて行かねばと家探し。

そんな中、主人から提案され、

急遽結婚がきまりました。

 

当時の主人は

資格試験を受けている身で

経済的に自立しておらず。

 

そこで主人は結婚のために、

親の会社に入社することに。

 

彼は資格取得ができず、

中途半端な状態で断念。

 

そんな中で姑から提示された

結婚の条件をのむことになり、

 

8:30出社、24時帰宅、

この生活がスタートしました。

 

 

主人の会社でボランティア

 

普通の会社とは全く違う世界で、

恐ろしく旧式なみたこともない、

とっぴな事件ばかり発生。

 

よく離婚しないでやってられる、

渡る世間は鬼ばかりの世界だね、

何度言われたことか・・・。

 

でも色々なことを考えると

救ってもらった恩はある訳で。

 

逃避行動をしたのは自分です。

常識の通らない

別次元の世界での結婚

これを決断したのも自分です。

 

結婚の責任は自分なのです。

だから何があっても耐えねば。

 

 

現在は・・・

 

嫁ぎ先の会社の経営を立て直し、

もがきながらも教育資金を貯め、

 

子供に奨学金を借りさせずに

なんとか大学を卒業させました。

 

出産直後の16時間勤務事件など

おいおい書かせていただきます。

 

本日もお読みいただき、

ありがとうございました!

 

フォローバックまいります!

フォローしてね…

 

 

年収300万からの大逆転投資術
不動産所有4戸・毎月25万積立中
目次一覧


・ 自己紹介はこちら
・ iDeCo8年目 データ公開

・ THEO2年目 データ公開

おまかせ広告です。私も伺います!