無事入園しました╰(*´︶`*)╯♡ | UC患者の旦那さんと新米主婦の生活日記

UC患者の旦那さんと新米主婦の生活日記

9歳・7歳・1歳、年の差のある男の子3人のママをしています。
看護師の仕事をしています。
現在時短勤務中です。
2014年2月22日に結婚した旦那さんが2013年9月に難病指定されている潰瘍性大腸炎と診断されました。
5人の生活を記録したきまぐれブログです。

💙9y3m19d

🌟7y6m24d

うさぎのぬいぐるみ1y3m4d



お久しぶりです✨

書きたいこと沢山なのに、全然ブログまで辿り着けず…笑い泣き泣

日々かなりバタバタとしておりますダッシュダッシュ

仕事も忙しいチーンチーンチーン

またゆ〜っくり、ブログは書ける時に、書きたいことを書くとして✏️

一先ず、今報告したいことを電球




我が家の三男にっこり

4月1日に無事、認可保育園へ入園出来ました🌸

一次募集で全て全落ちチーンチーンチーン

保留通知を見た時は、数年前「保育園◯ね」と書き込みをした人の気持ちが分かったほど笑い泣き💦

なんだか最寄りの区役所の対応も悪かったし、やさぐれでおりましたポーン




その時の記事はこちら🔻🔻🔻




3月中旬に届いた二次募集の通知結果で、第三希望に書いた保育園に決まりました✨

長男・次男が通っていた所よりとっても小さく、小さな保育園ですが、我が家からの立地は最高で徒歩数分です気づき

徒歩で朝送りをする旦那さんはとっても喜んでおりましたちゅー

入園まで2週間位しか無いので急いで準備💦

と言っても、ほとんど準備する物は無くて、買ったのは防水シーツとオムツに使う判子ととかそんな感じです。

後は、手提げや布団カバーやらは兄2人の物に名前を張り替えただけ‼️

昨年亡くなった旦那さんのお婆ちゃんが作ってくれたものだから、また使えて嬉しい✨



4月1日が入園式🌸


旦那さんが職場の表彰式に行くか、入園式行くかで悩んでいましたが、無事入園式に来てくれたので夫婦で参加することが出来ました立ち上がるスター





沢山歩くようになったよ❣️


 

三男が産まれるまでは、もう経験することの無いと思っていた保育園生活✨

きっと発熱、発熱、発熱の嵐でまた悩むこともあるでしょう笑い泣き

でも、もう一度この可愛い時期を経験させてもらえてると思い楽しみたいと思います❤️

そして慣らし保育から1週間…

早速、金曜日から発熱大泣き



今日から久しぶりに慣らしに行きましたが

ギャン泣き大泣き泣

今日は12時まで保育園

午後から職場の託児所

というハードスケジュールです気づき

三男には申し訳ないけど、慣らし保育の間2週間、ずっと休むわけにも行かなく旦那さんと半々で頑張っております。



それぞれ

長男4年生

次男2年生

に進級✨

クラス替えもありました電球



とにかく健康第一✨

学校も保育園も楽しんで貰いたいです富士山










油性のスタンプ最高✨

どこにでも押せるし‼️

長男・次男のも欲しいくらい立ち上がる






わたし字が汚いので

体操着にはお名前ゼッケン使ってます日本国旗