病院に行ってきました | ニョロの家族

ニョロの家族

コーンスネークとイエローヘッドモニター、メキブラ、アオダイショウ、インドシナウォータードラゴンの飼育日記です。

イエローヘッドのゲウルさんさんがタマゴを3個産み、体の中にタマゴが残っていないか金曜日に病院行ってきました!


レントゲンを撮ってもらった結果残ってませんでした( ´ ▽ ` )ホッ


前に行っていた病院と違い担当医が変わらないから、前回との違いとかも覚えてくれていて話がスムーズ。



前回は少し元気が無かったのでレントゲンの時に身体をすんなり真っ直ぐにしてくれたらしいのですが、今回は真っ直ぐしてくれなかったらしいです。


なので出来上がったレントゲンは身体がグンニャリ(笑)


今思えば抱卵によって元気が無かったんでしょうね。

今はタマゴ産んでから元気いっぱいです。


タマゴ産んでから体重を計ってなかったのですが、病院で測ったら400g。


先月から50gも減ってました。
そりゃ腰骨がうくわ…。


ゲウルさん自身、お腹がスゴく減るらしくよく食べよく出します。
そして消化が早い!!

なので、少し給餌ペースを短くしてる状態です。


{3E7CE95D-245F-4FA4-BAB7-50CC404E3A56:01}

{109F5821-B03C-4C51-8338-432847AE5434:01}

{82A0AE4B-3DFA-4091-82EB-89C2DB3ACA46:01}
イエコを爆食中!



急激な体重増加は怖いので餌は今までと変わらずコオロギ中心でマウスは与えずです。


にほんブログ村 その他ペットブログ トカゲへ
にほんブログ村