何に気をつけて 踊りますか? 踊れるって幸せよね(о´∀`о)♬ | 塔真 withDANCE

塔真 withDANCE

ご訪問ありがとうございます。
ダンス大好き人間です。
塔真妃呂子
 

注!、あくまでも私の場合で、
  しかもスタンダード限定です。


継続したレッスンの時には、
前回習った事が頭にあります。

そう思って、とても気をつけて踊っても
大抵はスルー( ̄O ̄;)💦


きっと先生は、ダメなところが先に気になるから
頑張って気をつけて少し良くなってることには気がつかないのだ!
そう思う事にしていました。
(せっかく気にしてるのに〜と思いながら💧)

やりすぎて戻されることも、あったなぁ〜。(^^;;💦


そもそも先生は、前回のレッスン内容を覚えてるのか聞いたことないし σ^_^💦
(今更聴けないし、覚えてらっしゃる先生もいらっしゃるでしょう〜)




では、

初めての先生と踊る時
何に気をつけて踊ると良いのかしら?

例えば、ダンスタイムでも



実はねっ、聞かれたの
何に気をつけて踊りますか?って。


その時は、その前に受けたレッスンのことが頭にあってあれこれと思いついたまま口に出したのだけど

帰宅してから(遅すぎるぅ〜冷汗)
違うよね〜。って思って

ずっと気になっていて
何に気をつけたら良いのだろう?


下手は下手なりに
実力より下手には思われたくない気持ちもあって、

変に意識すると、かえってバランス悪くなっちゃうのかなぁ〜とか、




先日、男役を飛び込みで教えていただいた時に
その先生のリーダー先生に踊っていただけるチャンスがあって
その時に思ったのだけど

苦手なことを無理にしようと思ってもダメよね👎
急になんて、出来ないし。



何に気をつけて踊りますか?だけど、

たどりついたのは、
リードをきくための、姿勢とポジションと呼吸かなぁ〜

リラックスするべきところはしないと

そのためにも、
姿勢とポジションと呼吸かなぁ〜。

全然ポイント外れてるよ!って思われる⁉︎
的外れ??

まぁそれも仕方ない。
これが、今の私です (ー ー;)


その人のレベルによってもちがうのだろうなぁ〜




先生方は、生徒さんと踊る時
生徒さんのどこを一番に気にするのかしら?



理屈はともかく
楽しんだ方が良いわねっ❗️

せっかく踊れるのだから ♬~


コロナ自粛を経験して、踊れる幸せを感じています o(≧▽≦)o 


楽しんじゃおっ ♬~🎶~🎵〜❣️



🍀貴方の夢が叶いますように🍀

お気軽にどんな事でもお声掛けくださいね♬