日本インター(武道館)とヘアデザイン | 塔真 withDANCE

塔真 withDANCE

ご訪問ありがとうございます。
ダンス大好き人間です。
塔真妃呂子
 



もうなつかしい!と思うほどかなり前になってしまいましたが
日本インター@武道館。




やっぱり武道館はちょっと違う感覚ですよね!
天井が高〜〜い!!

そして、広〜い!!



日本インター観戦して
やっぱり気になるヘアセットやメイク。
仕事柄どうしても目がそこに σ^_^;

皆さん個性的で素敵ですよね!



特にヘアデザインは流行を踏まえつつ
色々ですよね。

特に踊った時にどう見えるかは本当に勉強になります。



今回、選手入場口の近くの席だったので
待っている選手の後ろ姿がよく見えて、

なるほどなるほど
あれいいなぁ〜真似しちゃおっ!

あのバランスはどうなのかな?
あの髪素敵!とか

フロアに立って踊り始めると
思いのほか映えなかったり、
あれっ、全体的にどうだろう⁈とか

思いの外シンプルでリーダーさんとのバランスも良いかも⁈
などなど

勿論、私の感覚なのですけどね。


ダンサーさんは8頭身とか10頭身とか言うけど
リーダーさんとの身長差を気にするあまりたくさん盛っても
バランス的にどうなのでしょう

重たくなりすぎると逆効果?
限度問題ですよね!



凝ってるなぁ〜と思っても
(私もやりがちなのですが💧)
フロアでは見えなかったり
ごちゃごちゃに見えたり

特に武道館のフロアは広いですから余計なのかもしれないけど

スッキリハッキリの方が良いのかも?



武道館とホテルのパーティー、体育館などの試合
照明も違うし空間も違うから


とても勉強になります。
そして、反省します(^^;





それから
セットする時の服装にもよるかも?などとも考えてみました。

例えば、首回り。
いくら脱ぎ着に問題はなくても
やっぱり首回りはスッキリしていた方が、作り手はイメージしやすいかも⁈



バストアップの鏡で見てとても素敵でも
フロアに立ってどうなのかはとても難しいです。

どんなに頑張って作ったとしても
作り手の自己満足になってはいけないですねσ^_^;


その辺もまだまだ勉強しなくちゃ!
課題は多いです(ーー;)

試合観戦は、本当に勉強になります。




🍀貴方の夢が叶いますように🍀